今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ラーメンに入れるのは「白ネギ派」OR「青ネギ派」?

A 回答 (8件)

コッテリラーメンだと白ネギ

あっさりラーメンだと青ネギ
    • 0

青。

私の住んでる地域は鍋意外に白いネギを食べる習慣がないので。
    • 0

青ネギです。

それも地元京都の九条ネギです。
    • 0

京都なので青ネギが主流。

でも、私は両方ともてんこ盛りにしてくれと言いたい。

• 0

ラーメン文化のない地域なもので、無節操。

塩など北海道風のものは太い白ネギを薄切りで、豚骨は青ネギを、どちらもたっぷりと。東京風は白ネギでしょうか。

組み合わせを変えるとやはり合いませんね。あ、これはやはりこだわりがあるということか。
    • 1

関東は白ネギで、関西は青ネギでは?

ちなみな東京八王子は玉ねぎ。
    • 0

うちの地域のラーメン屋さんは豚骨系やご当地ラーメン以外ほぼ白ネギが入ってますので自動的に白ネギです。

関東ってほとんど白ネギじゃないですか?
    • 0

蕎麦では無いので、小生はどちらとも入れません。

• 0