プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の娘の鼻の毛穴が黒くて、ザラザラしています。
小学校の頃はそんなことなかったのに・・中学になり出てきました。

にきびだと思っていましたが、毛穴が詰まって黒くなっています。

顔を蒸して泡泡で顔を洗浄しているのですが、一向に良くなりません。
何か方法はないでしょうか?

エステなどの毛穴洗浄は子供の皮膚にはNGでしょうか?

教えて下さい。

中学生にもなると、お友達などに指摘されかねないとおもいますので、
それまでに、子供が傷つかないようにしたいなと。

A 回答 (4件)

毛穴パック(?)をしたらスポンと取れます。



小鼻を水で濡らしてシートを貼って5分後に剥がすだけなので、中2なら自分でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

毛穴パックは色々サイトを見ていて、あまり良くないようなんです。

せっかくご回答頂いたのに、申し訳ございません。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/01 09:27

毛穴パックは私はお勧めできません・・・


除去するのは良いですが問題はソノ後なのです。
開きっぱなしにしておくと益々、皮脂が毛穴にたまる→毛穴拡大・・・・

中2のお子様でしたら保護者の方同伴で美容皮膚科に相談してみて下さい。
保険治療対象の塗り薬(過剰皮脂をおさえる)も、ありますので。
自費治療ですと鼻だけ(大体8400円位です)のカーボンピーリングをお勧めします。
勿論、頬等の広範囲にも可能です。

美容皮膚科に勤務していますので安心して参考にし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答有難うございます。

普通の皮膚科に行っていたのですが、「気になる?」と先生に言われて
特に治療もしないままきました。

しかし、夏、暑いからでしょうか?
特に目立つようになり、やはり気になるのでまた皮膚科へ行きましたが同じ答えなんです。

子供が傷付く前に治してあげたいと思うようになり、もう遅いかな・・・焦っています。

美容皮膚科ですね・・一度探してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/01 09:30

結論から言うと治らないと思います。


子供で肌に問題がないのは当たり前なので、大人になったと言うことでしょうね。

毛穴パックはやはり良くないです。誤解させるように意図的に「目立たなくなります!」と書いてますが正確には詐欺行為ですね。


黒ずみがどの程度かわかりませんが、洗った時は取れるようなら、鏡を見て化粧水をつけてみると、つけた所が色がつくかもしれません。
わたしはそれで、無理なものなんだなと諦めました。化粧水も毛穴に取っては汚れなのかなと。

専門的なことはわかりません。
今後化粧するようになれば、気にならなくなると思います。
ただ化粧は肌に悪いのでやらないにこしたことはないです。
また、薬局などにある安く若い子向きのパッケージのかわいい毛穴ケア品は殆んど役に立たないです。
アットコスメで調べても評価は最低でほぼゴミなので、安易に手を出さないように注意しましょう。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 
 角栓がつまり酸化してるんですね。家庭にある食用のオリーブオイルでクレンジングすると良いですよ。
角栓が柔らかくなりとれやすくなります。毎日の積み重ねが大切です!(^^)!そのあとはクレイソープがおすすめです。毛穴の汚れをすっきりとやさしくとってくれます。石鹸カスは角栓の原因にもなります。洗顔料も見直してみてください。最後、保湿はしっかりと行い、開いた毛穴をいたわってあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!