エルゴの人気商品、ベビーキャリアの購入を考えている者です。人気があるため偽物が出回っているようです。偽物と見分けるサイトもありました。ネットショッピングだと実際手にとって見ることができないので説明文で判断するしかないのですが、並行輸入品です…という説明をしているお店が多いです。日本の直営店は通してない…とか、原産国が中国だったりとか…。並行輸入品を信用していいんでしょうか?並行輸入品でも正規品になるんでしょうか?赤ちゃんに使う物なので偽物だと不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットをよく利用しています。



現在、ブランドは他の国でも中国で作られていることがほとんど。
中国製だから偽物と決めつけるには早計です。
ですが、それゆえに偽物も多く存在するのも現実です。(あからさまなものから精巧なものまでピンキリ)

ネットの安い(わざとそれなりの値段に設定しているものもあるが)エルゴは、あやしいものが多いですね。
画像で判断できるものもありますが、たいてい本物の画像を使ってたりもします。
商品のページではわからないことが多いですが、評価を細かくチェックするとわかる場合があります。購入者に指摘されている場合がありますので。
また、そういった売り手は他の偽物がある海外製品も扱っていたり(ベビー服ならカーターズ等…スタイが多いです)、別の人間のようで同じ商品を扱っている他の人間がいたりもします。
実際に取引すると、中国人であることが多いです。
商品が手元に届いてから返品をすることもできますが、応じてくれない場合もあるかもしれません。

偽物と割り切って使用している人もいます。
それが嫌なら正規品をきちんとしたところで買った方がいいかもしれません。

激安平行輸入品は信用しない方が無難だと思います。(特にネットオークション)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。やはり並行輸入品といっても不安ですよね…。少し値段は高くなりましたが、友人が購入したネットショップを紹介してもらい無事購入しました。安心して使えそうです。これからも偽物?には注意したいと思います。

お礼日時:2010/09/01 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルゴの抱っこひものつけ方

エルゴの抱っこひもを最近買いましたが、着け方に困ってます。

you tubeを見てみたら、肩ひもを先にして背中を最後につけるやり方でしたが、手が届かず、
背中を先にとめてやってみたら まだこっちのやり方のほうが簡単だったけど、
いろんなひもが絡まってしまいました。

慣れだとは思いますが どんなやり方がやりやすいですか??

赤ちゃんは床に寝そべってやったほうがいいのか抱っこをしてやったほうがいいのか迷います

おんぶもいずれやりたいとは思いますけど、まずは抱っこをマスターしたいです。

Aベストアンサー

最後に背中にする留め具ですが、肩からショルダーがずり落ちないためのものですから、びっちりきつきつな長さにしなくても大丈夫ですよ。

長めにすれば届きやすいと思います。

うちは1歳から使い始めたので抱っこからのほうが楽です。

おんぶはかなりコツがいります。私は抱っこ状態からショルダーを持って、くるくると後ろに少しずつずらすやり方でやっていますが、エルゴは赤ちゃんを股で支えているのでショルダーを素早く肩にかけられないと落下します…。

抱っこがうまくできないとおんぶは無理ですね。ビョルンを使っていたので、エルゴの肩・腰への負担はうそのように軽く、手放せないです。

早くマスターできるといいですね♪

Q親機2台あるベビーモニターはある?(子供が2人いるため)

1歳半年の子供と新生児がいます。
それぞれ別の部屋で寝ているため、親機(子供に置く方)が
2台あるベビーモニターが必要なのですが、知っている方いますか?
ちなみに同機種を2セット買ってみたのですが、
雑音・ハウリングが激しくて使えません。
対処法を知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
うちでは別々のメーカーの物を2セット購入して
リビングの端と端に分けて、置きました。
雑音、結構はいりますが、だんだんと慣れてきて、最後は気になりませんでした。
お友達のトコは新生児の方にベビーモニターを設置して、上の子の部屋には固定電話は使わないからと子機の内線通話の状態にして置き、リビングで親機をスピーカーに設定していたようです。

うちはちょうど1年違いの年子なんですが、半年くらいで同じタイミングで寝るようになったので、2セットも買わなくてよかったのかもな~て旦那とよく話をしています。

対処方法でなくてゴメンナサイ。

Q抱っこひものエルゴ スポーツキャリーについて

今、エルゴの抱っこひも(スポーツキャリー)の購入を検討しています。 子供がまだ5ヶ月目で 身長62cm で首が座りかけてる時期なのですが、付属のスリーピングフードだけである程度の首の固定はできるのでしょうか?それともやはりオプションの新生児用サポーター(のようなやつ)をつけた方がよいでしょうか?
もしも使われていて、アドバイス等あったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはー。
エルゴ愛用しています。
エルゴは、5ヶ月から使用可能となっているようですが、実際は赤ちゃんの様子を見ながら使用して行くのがいいと思います。
家の赤ちゃんは、4か月半ばで、何もつけずに、おんぶしてみましたが、グラグラしていて、人に支えてもらわないとかつぎあげるのも難しかったですが、5ヶ月過ぎたら、急に背中がしっかりして、大丈夫になりました。(最初のころは激しい動きにはついてこれませんが)
 ちなみに、赤ちゃんが起きてる時はスリーピングフードも使わなくて大丈夫ですよ。ただ、おんぶするとすぐ寝てしまうので、頭が後ろにかっくんとしちゃうので、その時に使用します。一人で使用する場合は、あらかじめスリーピングフードをポケットから出しておかないと、装着に手間取ります。(これが、結構使いづらいかもです)
 新生児用のサポーターはまさに5か月前の子が使用するものだと思うので、特に必要ないと思いますが、赤ちゃんの様子を見て、後で追加してもいいかもしれませんね。
 また、首がどうしても気になる場合は、おんぶじゃなくて、抱っこで使用すれば、首の様子も見れると思います。

こんにちはー。
エルゴ愛用しています。
エルゴは、5ヶ月から使用可能となっているようですが、実際は赤ちゃんの様子を見ながら使用して行くのがいいと思います。
家の赤ちゃんは、4か月半ばで、何もつけずに、おんぶしてみましたが、グラグラしていて、人に支えてもらわないとかつぎあげるのも難しかったですが、5ヶ月過ぎたら、急に背中がしっかりして、大丈夫になりました。(最初のころは激しい動きにはついてこれませんが)
 ちなみに、赤ちゃんが起きてる時はスリーピングフードも使わなくて大丈夫です...続きを読む

Qベビーベット購入について

もうすぐ出産をむかえる妊婦です。
ベビーベットの購入を考えています。
安いものは国産じゃないのかなって思うんですが・・・
赤ちゃんのためには国産の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3歳、9ヶ月の子供がいます。

国産、外国産、こだわらなくていいと思います。
ベビーベッドにまで産地や素材などを気にしていたら、赤ちゃんに触れるもの全てに異常に神経質になってしまいますよ!
赤ちゃんって想像以上に強いですから大丈夫ですよ。

ちなみに私は一人目こそ最初はベビーベッドを使いましたが、夜中の頻繁な授乳の度に、ベッドから下ろして授乳→寝かせる→泣く→また抱っこ→寝かせる→泣く→抱っこ…の無限ループに疲れ、結局すぐに敷布団で一緒に添い寝(添い乳)になりました。
二人目は最初から使いもしませんでした…。

とは言え、いろいろな家庭事情もあるでしょうから、購入に反対はしませんが、部屋に合う大きさならどんなものでもいいと思います。

赤ちゃん用品選ぶのも産前の楽しみですものね。
元気な赤ちゃんをご出産されますように☆

Q義母に抱っこひもを使わせたくない

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
義母とは同居していて、初孫になるので溺愛しています。そろそろ赤ちゃんの首がすわりそうになってきたので、抱っこひも(エルゴ)を使おうと思っているのですが、義母が抱っこひもを使いたがります。
「首が座ったら抱っこひもで抱っこしてあげるから、散歩行こうね」と子供に話しかけます。
自分とパパ以外には抱っこひもを使わせたくありません。義母が抱っこひもで抱っこして子供を連れて行くことを想像するだけで、モヤモヤしてきます。
そのくらいさせてあげればいいのにと思うのですが、どうしても嫌だと思ってしまいます。
同じような気持ちになられた方はいますか?
抱っこひもを貸してと言われたときに、うまく断る方法を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

はっきり言って器が小さいですね。

あなたは子供さんの面倒を
見てもらった事がないのですか?

なにも一切手伝って貰わずに
そう言われるのでしたら
まだわかります。

料理をする間も、
掃除をする間も、
お風呂の時も
全てあなたが子供さんを
見ながらやられているのでしょうか?

同居している家庭で
そのような話しは
滅多に聞いたことないので
もし全部1人でされて
いるのならば
尊敬します。

ですがもし義母さんに
子供さんの面倒を
少しでも見てもらっているのならば
有難さをわかっていません。

1人で子育てすることが
どんなに大変か。
まだ三カ月なので
全然手はかからないと
思いますが、
これからハイハイしだしたり
捕まり立ちしたり
歩きだすと
本当に家事を1人でしてる間大変ですよ。
それでも義母さんの手を借りないのであれば
抱っこ紐を使って
欲しくないと断ればいいと
思いますが

それができないのであれば、すごく都合のいい話だと思います。

私は2児の母をしていますが
一カ月に一回ほど
来て子供の面倒を見てくれる
義母に凄く感謝しています。


1人で育てる環境に
なったことがないから
有難さがわからないようですね。
見てくれる

はっきり言って器が小さいですね。

あなたは子供さんの面倒を
見てもらった事がないのですか?

なにも一切手伝って貰わずに
そう言われるのでしたら
まだわかります。

料理をする間も、
掃除をする間も、
お風呂の時も
全てあなたが子供さんを
見ながらやられているのでしょうか?

同居している家庭で
そのような話しは
滅多に聞いたことないので
もし全部1人でされて
いるのならば
尊敬します。

ですがもし義母さんに
子供さんの面倒を
少しでも見てもらっているのならば
有難さをわかっていません。

1人で...続きを読む

Qベビー服、オークションで購入

今年の秋子供が生まれるので、ベビー服などをお店で見ています。
最近、オークションの存在に気がつき試しに検索してみたら
新生児用の肌着などがセットで安く売られていました。
あくまでも中古品なので、汚れやしわなどがあります。
きれいに洗濯してあるのはわかりますが、これから生まれる子供に
古着を着せるのはどうなんだろう・・・と思ってしまいます。

子供が生まれたらお金が沢山かかると思うので、
そんなことは気にせずに安いベビー服をオークションで購入するべき、
とも思っています。
夫に話したら、別に良いんじゃない?という返答がありました。

皆さんはベビー服などは中古品を使ったりしていますか?
友人からもらったり、オークションで購入したり・・・
使うことに抵抗はありますか?

教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ネットオークションをよく利用している、二児の母です。

子供が赤ちゃん時代から、子供服はほとんどネットオークションの中古品でした。
あまり使用感がない、あるいは水通しのみ、保管していたら着られなくなった・・などなど、
綺麗な状態のものも、たくさん出品されています。
私は、実は落札よりも出品で利用することの方が多いです。
子供服もたくさん出品しました。
綺麗な状態のものしか出品しないのと、安いからだと思いますが、すべて完売です。
それだけ、中古品に抵抗感のない人が多いということだと思います。
中古のおもちゃも、よく出品しますよ。
最近では、メルちゃん人形と手作りの洋服をセットにして売ったところ、
3千円ちょっとで売れました。
上の子の所有物だったので、「売れたらお小遣いにちょうだい」と言われて約束していて、
子供(小学4年)に持っていかれましたがw

私は、状態が良くて(穴があいているような服も出品されています)、
自分が好きなデザインしか着せたくなかったので、まとめ買いはしていませんでした。
箱でドーンと来ると、送料がかさみますし、無駄なものもきっと入っていることでしょう。
それよりも、気に入った物を1点ずつ、メール便82円で送ってもらう方が、お得感があると思います。
1つずつ届くのも楽しみですしね。
地域で行われているフリーマーケットに足を運ぶのも、楽しいと思います。
子供服はたくさん売っていますよ。

節約できるところは節約して、上手に使いましょう! ←自分に言い聞かせています・・・
妊婦の夏は暑くて辛いですが、乗り切ってください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

ネットオークションをよく利用している、二児の母です。

子供が赤ちゃん時代から、子供服はほとんどネットオークションの中古品でした。
あまり使用感がない、あるいは水通しのみ、保管していたら着られなくなった・・などなど、
綺麗な状態のものも、たくさん出品されています。
私は、実は落札よりも出品で利用することの方が多いです。
子供服もたくさん出品しました。
綺麗な状態のものしか出品しないのと、安いからだと思いますが、すべて完売です。
それだけ、中古品に抵抗感のない人が多いということだと...続きを読む

Qおすすめの抱っこひも

現在5ヶ月の娘がいます。
最近ベビーカーにのせても飽きてしまうのかグズるようになり
抱っこひもで外出したいのですが

如何せん肩腰がとてもしんどくて、肩こりが激しいです。
(現在は姉から譲り受けた4年前販売されたコンビの4wayの抱っこひも使用)

私は背が高く胸も大きいので猫背になりがちです。

負担が少ない抱っこひも探しています。
キューズベリーかエルゴに目をつけておりますが、どちらもいい評価で迷います。

是非、皆様のおススメ、ご意見を頂きたく思います。

お願いします。

Aベストアンサー

7歳、5歳、2歳、1歳の母です。

私の周りでも、エルゴは人気ですね。
腰ベルトのおかげで、重さが分散されるそうで、疲れにくいと言う方が多いです。

私は、上の子たちの時は、スリングを使っていました。
スリングは、片方の肩に負担がかかる、辛い、と言う方も多いですが、
正しく使えていれば、背中に広げた布全体で赤ちゃんの重みを分散してくれるので、
肩だけに負担がかかって辛いということはなく、びっくりするくらい楽なんです。
ただ、使いこなすには練習が必要ですし、最近はあまり流行らないみたいですね。。。

1歳の子が生まれて、上の子たちの学校行事の関係などもあり、
初めて、スリング以外の抱っこ紐を購入しました。
上の子たちのママ友にも相談したり、みなさんの持っている抱っこ紐を試させてもらったりしましたが、
エルゴの形が、とても楽に感じました。
エルゴだけでなく、エルゴと同じ、腰ベルトのあるタイプなら、どれも楽でした。
が、エルゴは生地?作り?がしっかりしている分、安定感があるというか、
使用した時に、安心感?フィット感があって、人気があるだけのことはあるなと感じました。
抱っこした時に楽、疲れにくい、装着のしやすさは、
エルゴと同じ形のものであれば、どれもそんなに変わりませんでした。

というわけで、私は、エルゴではなく、エルゴと同じ形の抱っこ紐を買いました。
エルゴもよかったのですが、周りがエルゴエルゴエルゴエルゴで、オナカイッパイ!!な気がしたし、
人と同じじゃつまらない!と思ったからです。

エルゴと同じ形、ということで、キューズベリーも候補に挙がりましたが、
気に入った柄があったという理由で、エンジェルパックを購入しました。
他に候補に挙がったのは、アクションベビー、ピッコロです。

抱っこして楽、というのはもちろんですが、
やっぱり、気に入った色柄の物だと、抱っこで出歩くのが楽しくなります。

7歳、5歳、2歳、1歳の母です。

私の周りでも、エルゴは人気ですね。
腰ベルトのおかげで、重さが分散されるそうで、疲れにくいと言う方が多いです。

私は、上の子たちの時は、スリングを使っていました。
スリングは、片方の肩に負担がかかる、辛い、と言う方も多いですが、
正しく使えていれば、背中に広げた布全体で赤ちゃんの重みを分散してくれるので、
肩だけに負担がかかって辛いということはなく、びっくりするくらい楽なんです。
ただ、使いこなすには練習が必要ですし、最近はあまり流行らないみたいで...続きを読む

Qベビー用品 いつ購入?

妊娠27週(間もなく妊娠8ヶ月)の妊婦です!

ベビー用品(新生児用の服、チャイルドシート、ベビーベッド等)は
いつ頃から揃え始めましたか??

性別は八割方女の子とのことです!


妊娠5、6ヶ月頃に下見でチャイルドシート等見に行った時に
店員さんに「あぁ、下見の下見ですね」って鼻で笑われたのが
凄くショックで、ギリギリじゃないとおかしいのかな?
と思うようになりました。

臨月に遠出はできないのでその前にとは思いますが
イマイチ、タイミングが掴めません。

出産まであと三ヶ月程あります。
まだ買うのは早いのでしょうか?

Aベストアンサー

もう、早くないですよ。

そのお店の人がちょっと無神経だったと思いますが
深い意味はなく、ああ今日はまだ買わないのね、っていう。
実際買うのが7~8か月と考えたら、まだ当分いろいろ見て回るだろうし
っていう意味で下見の下見といったと思います。
なので、あんまり気にしなくていいですよ。

私は、何かあった時悲しいかナ、とギリギリまで準備をしないつもりでしたが
7か月の時の入院前の説明の時に、そろそろ準備始めてください!って怒られましたよ
後期に切迫早産などで動けなくなる人も多いから、って

ただ、産んでみないとわからないものもありますし
最低限だけ買いそろえておけばいいと思います。

あと、実際に買って、家の中での配置をやってみたり
使い方を触って覚えてみたり、という時間も必要になりますからね。
お腹が大きくなってくると何をするにも疲れたり
おうちの中の整頓とかやることも細々出てきます。
健診も頻繁になるし
実際に配置してみて家具や模様替えも必要と思ったら
旦那さんの休日に予定を組まないといけないでしょう?

最低限以上のものは、今はたいていネットでも
スマホ一つあれば注文できますし
代わりに買い物に行ける家族がいれば、焦らなくても大丈夫ですが
何を買うかぐらいは決めておいたほうがいいでしょう。

GWだとベビーシートも割引やっているお店もけっこうありますから
狙い目だと思いますよ。

まもなく8か月なら、もうそろえ始めていいころですね。
まあそういう意味では7か月頃から本格的に下見して最終決定してから買うわけですし
5~6か月は下見の下見というのも間違いではないですが…。

あと、生まれる前から、触られて困るものや安全に配慮した家の配置にしておくと
後が楽ですよ。
産後体調が悪かったりで誰かが手伝いにくるとか
急にお母さんが入院してきてもらうとかもあるので
家の中も誰でも使いやすい配置にしておくと、安心です。

もう、早くないですよ。

そのお店の人がちょっと無神経だったと思いますが
深い意味はなく、ああ今日はまだ買わないのね、っていう。
実際買うのが7~8か月と考えたら、まだ当分いろいろ見て回るだろうし
っていう意味で下見の下見といったと思います。
なので、あんまり気にしなくていいですよ。

私は、何かあった時悲しいかナ、とギリギリまで準備をしないつもりでしたが
7か月の時の入院前の説明の時に、そろそろ準備始めてください!って怒られましたよ
後期に切迫早産などで動けなくなる人も多いから、っ...続きを読む

Q抱っこひも、何種類(何本)使いましたか?

4ヶ月児の母親です。抱っこひもの購入で悩んでいます。
初め、特に抱っこひもについて調べることなく、
安いし色々な使い方が出来るから長くつかえるだろう・・ということで、
安いメーカーの5wayだっこひもを購入しました。

しかし、つけにくい為、かなり使いにくく、
我が子は大きめの為か1ヶ月の時点で横抱っこがしんどくなってきました。
しかも横抱っこでは片手が塞がるので、近所のスーパーに買い物に行く程度でも不便で、
結局、首がすわらない内から立て抱きが出来るベビービョルンを購入しました。
こちらは、かなり便利で毎日愛用していますが、
おんぶが出来ない事、体重が重くなってくると抱っこがしんどいことが気になってきました。

まだしばらくはビョルンを使用する予定ですが、
今後、おんぶも出来るだっこひもを検討しています。
抱っこひもも結構高いので、あまり増やしたくないのですが、
抱っこひも、何本くらい持っていますか?(使われていましたか?)
どのようなものを購入されましたか?
エルゴ、Datti、ルーポップ、hugmeあたりで迷っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
抱っこ紐、たくさん種類があり迷いますよね。

我が家はチビ2人ですが、ベビービョルン・ユグノー・トンガ・エルゴの4つを所有しています。

産まれてスグ~1歳頃:ベビービョルン
7ヶ月頃~:ユグノーサンクマニエル
1歳半頃~:トンガ
2人目出産:お祝いでエルゴ

ベビービョルンは抱っこも簡単で重宝しましたが、重くなると肩が痛くなる&おんぶが出来ない&畳めないという理由でユグノーを購入しました。
ユグノーは、コンパクトで軽いのですが、使い方が難しかったため殆ど使わず、雨の日などどうしても必要なときのみの使用でした。
1歳半頃は歩くのが楽しいようで抱っこは嫌がったので、トンガという簡易的な抱っこ紐をカバンの隅に入れてありました。
2人目が産まれ、エルゴをいただきました。産まれてスグは以前から持っていたビョルンを使用していましたが、使い慣れるとエルゴは肩が痛くなりにくく、おんぶも出来るので重宝しています。
ただ前向き抱っこはビョルンだけなので、動物園等に行くときはビョルン、買い物はエルゴといった感じで使い分けています。
お気に入りが見つかると良いですね。

こんにちは。
抱っこ紐、たくさん種類があり迷いますよね。

我が家はチビ2人ですが、ベビービョルン・ユグノー・トンガ・エルゴの4つを所有しています。

産まれてスグ~1歳頃:ベビービョルン
7ヶ月頃~:ユグノーサンクマニエル
1歳半頃~:トンガ
2人目出産:お祝いでエルゴ

ベビービョルンは抱っこも簡単で重宝しましたが、重くなると肩が痛くなる&おんぶが出来ない&畳めないという理由でユグノーを購入しました。
ユグノーは、コンパクトで軽いのですが、使い方が難しかったため殆ど使わず、雨の日などど...続きを読む

Q本上まなみさんが購入したベビーベッドって?

毎週土曜日のお昼放送、メレンゲの気持ちで本上まなみさんがゲストの時、使っているベビーベッドの映像が放送されたそうです。現在妊娠中の私はうまれてくる赤ちゃんの為にベビーベッドを探しています。本上さん宅にあるベビーベッドは丸いベッドらしく、とてもかわいかったと母が言ってました。あいにく私は番組を見ておらず、母もどこのベビーベッドかがわかりません。知っている方教えてください!

Aベストアンサー

STOKKE(ストッケ)のベビーベッドではないでしょうか?
http://www.scandex.co.jp/01_baby_kids/index.html

http://item.rakuten.co.jp/abcinterior/stokke8-1-3/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報