アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる時)、今の恋人と出会ってたら今の恋人の事好きになってたと思いますか?

友達の話なのですが、友達と彼氏が出会った時は彼氏には付き合っていた人がいました。数ヶ月経って、2回目再会した時、彼氏は別れていました(彼氏が振られました)。再会した時に彼氏は友達の事好きになり、そのあとしばらくして付き合う事になりました。

友達は、1回目会った時彼氏は自分(友達)の事は何も思わなかったし、彼氏は元カノに振られてなかったら自分の事を好きになる事はなかった事どう考えたら良い?と聞いてきました。

その時好きな彼女がいたわけだから、その時点で友達の事好きになってたら問題ありじゃない?心変わり激し過ぎだしって言いました。別の友達は、彼女がいても好きになる事はあるし、行動に移すのは悪いけど好きになる事は問題ありとは言えないと言ってました。確かにそうだけど、その時点で好きにならなかったらならなかったで普通の事だし、悲観する事ではないですよね?また、そのあと振られてから好きになった事については、どう言えば良いか分かりませんでした。

深刻に話し合ってたわけではないのですが、そんな事を考えていたら私まで考えがごちゃごちゃになってきまして(+_+)どう考えたら良いのかご意見下さい!

彼氏は別に元カノに未練があるとかではなく、友達の事が大好きで、友達と付き合えてよかったと思ってます。それを前提にご意見下さい!

A 回答 (1件)

40代既婚の男です。

人によるのだと思います。

私も今の妻と昔お付き合いしていた彼女との恋愛中に会っても
好きにならなかったと思います。

【他の女性を積極的に好きになる精神状態ではない】のだと思います。
これは特に意識していなんじゃないかな。
無意識のうちに制御しているのだと思います。

制御出来ない人は気の多い人、浮気(本気?)性なんだと思います。

だから友達の彼はけっこう信頼できる人だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「積極的に好きになる精神状態ではない」、確かにそうですよね。納得しました。だから、前の人との比較の問題ではなくて、別れてから友達の事を好きになるのは当たり前ですよね。

ありがとうございました!