街中で見かけて「グッときた人」の思い出

弊社はCADソフトを購入したいですが、どのCADソフトは一番良いのでしょうか?皆さんが普通どんなCADソフトを使っていますか?CAD初心者ですので、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

業種により、求められる機能が全く違います。



建築向けのCADを機械設計に使うのは無理があります。
その逆もしかりです。

AutoCADなど、
ある程度汎用性のあるCADもありますが、中途半端です。

どのような用途に使うのかを明確にしたほうが、的確な回答が得られると思います。
    • good
    • 0

とりあえずどこの会社も使ってて 入門者からプロまで幅広く使ってる



無料のJW_CADでも使ってそれから有料のパッケージソフト買ってください。
    • good
    • 2

弊社はCADソフトを購入したいですが、どのCADソフトは一番良いのでしょうか?と言われましても御社がどのような業界なのか言っていただかないと何とも言いようがありません。

CADにはいろんな種類のものがあります。専門的なものから凡用のもの、2D,3DまたはフリーのCADでも対応できるものもあります。ですので購入されるにあたっては業種、2Dでいいのか、3Dが必要なのかよく検討されてみてください。
    • good
    • 0

御社がどのような業界で、何の図面を書くかによります。


単に工業系の高校生が書く程度でしたらどのソフトでも最低限書けます。

自動車産業系、機械設計系、建築、設備、被服系、
と、いろいろな用途に合わせてそれぞれ特化されたソフトが存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!