プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルマンが出てくる邦画、PV、ドラマ (いい映像ならなんでも)を探しています。
ネットで検索しているのですが、ホテルの外観ばかりにひっかかってしまい、苦戦しています。

ドラマ『ホテル』映画『有頂天ホテル』以外で、古すぎず高級感のあるホテルマンの映像が一部でもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ラスベガスを作った男の話


バグジー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
ラスベガスを舞台にしてるといえば
オーシャンズ11 シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …

ちょっと辛い作品ですが ホテルマンが主役の作品です。
ホテル・ルワンダ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323 …

ホテル関連作品
http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=&cl= …

こんな記事がありました。
http://eiga.com/news/20090420/4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!邦画を探しているので、洋画は使えませんでしたが「ホテル関連作品」参考になりました

お礼日時:2010/09/04 13:39

ずばり「ミンボーの女」です。



ヤクザに目をつけられたあるホテル。 ヤクザ担当にさせられてしまった2人の男が、度重なるおどしと脅迫で、精神的にボロボロになるが、たまたま出会った弁護士の女性に救われる、というものです。

ヤクザ担当になるのはベルボーイとホテルマンの2人で、結構ホテルの内情もわかります。



また、WOWOWのスペシャルドラマがDVD化されたもので。
「6時間後に君は死ぬ」

これは人の死を予知してしまう青年と、死ぬ運命になる女性とが、死を防ごうと必死に犯人をさがすおもしろいドラマなのですが、このDVDにもうひとつ「3時間後に僕は死ぬ」と言うのがはいっています。
「6時間後~」から一年たち、狙われた女性はホテルで働いているのですが、そこで開かれるパーティで青年と再会します。 そこでまた死を予知する青年。 今度は自分自身。 そしてそのパーティに出席している大勢の人たち。
必死に対策をとる2人・・というお話しです。
主人公がホテルで働いているので、受付など、きびきびとこなしている様子を見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!ミンボーの女はちょっと古いので、使えませんでした。。。ありがとうございます。
6時間後に君は死ぬも、調べてみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 13:37

洋画なら「プリティウーマン」や「バラ色の選択」(主演マイケル・J・フォックス)が浮かぶのですが、


日本のドラマか邦画をお探しなんですよね?
「高原へいらっしゃい」っていうドラマはどうでしょうか?

ウィキより


『高原へいらっしゃい』(こうげんへいらっしゃい)は、TBS系列で1976年3月25日~7月15日まで放送された山田太一原作・脚本、田宮二郎主演のテレビドラマ。

2003年に佐藤浩市主演のリメイク版が2003年7月3日~9月4日に放送された。

再建ものドラマの元祖として名高い、1976年に放送された田宮次郎主演の同名ドラマのリメイク。八ヶ岳にある閉鎖中のホテルを建て直すことを命じられた元一流ホテルの支配人、面川(佐藤浩市)は自らスカウトした素人同然のスタップとともに、ホテルの再建に乗り出すのだが、それは同時に自分自身の再起をかけた道のりでもあった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいです!!!ダイジェストまでご丁寧に書いていただいてありがとうございます!さっそく借りてみます!

お礼日時:2010/09/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!