プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本土から6日友人(大学1年生2人)が沖縄観光でひめゆりの塔や平和のいしじ等観光案内予定ですがカーナビ付いてなくて心配だし時間かかると思いますが格安バスツアーや何か良い方法が無いでしょうか?観光地密集してますか?昔行った事があるような無いような…実家は宜野湾市で地理は苦手です

A 回答 (2件)

ナイチャーですが、

平和祈念公園、ひめゆりの塔は那覇以南なら幹線道路のは道路標識が至る所に出ていますから、カーナビ無しでも大丈夫。
心配なら、空港で友達をピックアップして、R331をずっと走れば、ひめゆりも、平和祈念公園も、斎場御嶽も廻れます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。内地の方に教えてもらえるなんて恐縮です。
今年3月に免許を取り、4月から横浜の大学に行き夏休み帰省中で母の車で運転の練習中です。
小学校のころ、団体で南部行った記憶があるのですが、久しぶりに行くので
良い機会だと思って楽しみです。タフな友人は広島や山口や鹿児島に寄り
明日鹿児島から出発の船で沖縄に来る世手で台風が心配ですが、色々計画練るのも
楽しいです。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にします。バスツアーにするか自分で案内するか迷っていて
友人と相談します。タフな友人は広島や山口鹿児島と寄り、明日鹿児島出発の船で
沖縄に来るので台風が心配ですが、楽しみです。有難うございました。