dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHP内、ボタン押下と同時にリロード処理がしたい。
宜しくお願いします。
画像をアルバム表示させるシステムを作っています。これにアップ済み画像を入れ替える処理を加えようとしています。 入替え処理の際、同時にページ再呼込みを行わせたいのですが、下記のJavaScriptで行わせると処理ができません。

処理は、PHP(クエリー)処理後に行うページ更新処理をJavaScriptni預けています。
フォームのセレクトボックスA,Bがあり、データA,Bが同じ時はアラートを出して処理を抜ける。データA,Bが違う時はページをリロードさせる。という処理です。

}else{ location.reload(); の処理を外せばデータ処理はできるのですが、この処理を入れているとクエリー処理が進まなくなります。

ご指摘や参考サイト、参考書籍だけでも結構です。ご教授いただければ幸いです。

--ソース・ここから--->
<script language="JavaScript">
function check(){
a = document.formA.dataA.value;
b = document.formA.dataB.value;
if(a == b){ alert("処理エラー"); break;
}else{ location.reload();
}
</script>

A 回答 (1件)

JavaScriptの質問のようなのですが、お答えしておきます。

。。

<script language="JavaScript">
function check(){
a = document.formA.dataA.value;
b = document.formB.dataB.value;
if(a == b){
alert("処理エラー");
}else{
location.reload();
}
}
</script>

>if(a == b){ alert("処理エラー"); break;
aとbが同じなら処理エラーでbreakはいりません。アラートだけでいいです。

また、}else{ location.reload(); を入れてとまってしまうのは、
その後に}がひとつ足りていないからだと・・・
Functionを閉める}が質問には足りていませんでした。
当方の環境ではうまく動作しましたので、スクリプトを見直したほうが
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が大変遅れまして申し訳ございません。
時間の関係で、事案についてはburaigasho様からご教授頂いた以外の方法にて対応しました。
ご指摘の点は今後のコーディング等で気をつけたいと思います。有難うございました。