プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALで北海道に旅行に行くのですが、ツアー申し込みをした後にJALマイレージバンクに入会しました。
Webで座席指定する際にマイレージバンク会員No.を聞かれたので入力したところ当然ながら予約しているツアーがありませんと出ました。
現在予約しているツアーを予約後に入会したマイレージバンクに登録するにはどうしたらいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どっちが先でも、搭乗前にカードももっておれば、

機械の指示に従い搭乗券とカードを差し込むか、
カウンターで伝えれば手続きをしてくれます。
作業をわすれたか、カードを忘れたか、まだもってなければ
搭乗券の半券を郵送すればよいです。
ただし、ツアーによっては、マイレージの倍率はかわります。
倍率0の場合もありますので、あらかじめツアーの窓口
(JALではないです。)に聞かれたら、切手代が無駄になりません。

この回答への補足

早々のレスありがとうございます。当日カウンターで手続きしてみようと思います。

追加質問したいのですが・・・
座席が指定ではないので前日の朝に座席指定ができると聞いたのですが、JALのトップページにある
座席指定のページに行くとマイレージバンク会員と一般の場合があるのですが、私の場合会員だけどツアーの登録がないので見ることができません。かといって一般の方は予約番号を入れる欄があるのですが、私がもらったツアーのeチケット控にはそのような番号の記載がありません。こちらはどのように手続きしたら座席指定ができるようになるのでしょうか?

連投すみません。

• 0

eチケット控えの便名の横に、「確認番号」という

8けたの番号がありませんか?

あったら、JAL国内線トップページ左側枠内の

「ご予約済みのお客さま..

ツアーの予約便確認・座席指定」

から、座席指定ができますよ。

普通の「座席指定」から入るのではなくて。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。よくみたらツアー用のページがあったんですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。