dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達同士ではじめて海にいきます。そこで問題なのがどこの海にどうやって行くかってことで。。
お金がないので湘南とかでも遠くて無理なんです。
ちなみに私は茨城県の土浦在住です。ここから安上がりにいけるビーチを教えてください。あと、交通手段やら交通費やらもおねがいします。
でも私達の近くで若者が集ってる海ってないですかねぇ?やっぱりある程度賑わってないとさみしいです・・・。
あと、八月の終わりを予定しているので、注意点とかあったらおしえてほしいです。

A 回答 (2件)

8月の終わり頃の海水浴ですか。

九十九里浜とか、いかがでしょうか。
交通手段と交通費はジョルダンのサイトで、お家の最寄り駅から調べてみてください。

http://www.jorudan.co.jp/

私も去年8月中旬の海水浴旅行を計画したのですが、太平洋、日本海に関わらず、お盆休みを過ぎるとクラゲが発生します。お盆休み中にも既に出始めますので、下旬だったらかなり多いと思いますよ。
クラゲに刺されるのを覚悟して泳ぐなら、あらかじめ薬局で軟膏薬を購入しておくことをオススメいたします。

いい夏の思い出ができると良いですね。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

茨城といえば、大洗、阿字ヶ浦はいかがでしょうか。


(1)大洗へは土浦から常磐線で水戸へ(950円)、大洗鹿島線に乗り換えて大洗で下車(310円)。
大洗駅からはバス利用です。バスは「大洗海遊号」を利用すれば一回100円です。詳しくは以下URLを。
(2)阿字ヶ浦へは土浦から常磐線で勝田へ(950円)、茨城交通線に乗換、終点の阿字ヶ浦で下車すれば(570円)駅から徒歩10分です。

参考URL:http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/routema …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!