初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。

アダルトサイトを友人が見ていたんですが、その途中でいきなり画面が真っ黒くなって操作を一切受け付けなくなりました。強制終了(電源ボタンをながおし)はできるのですが、その後スタートさせるとウインドウズの最初の画面が終わると、切れる直前のアダルトサイトの画面になって、すぐ真っ黒くなり、また操作不能になるそうです。
単なるパソコンの故障ではないようで・・・これはウイルスでしょうか?また、ウイルスでしたらその名前と対処方法もわかるかた、教えてください・

おねがいします。

友人は嫁にバレルのが怖くてしょうがないようなので・・・

A 回答 (5件)

画像添付してけれど、こんな感じですか?


まぁ違っても大差はなくウイルスかと思います。
セーフモードで立ち上げて、ウイルススキャンをしてみて下さい。
詳しい方法は、参考URLに載せておきました。
もし、それで駄目な場合、リカバリーするしかないです。

参考URL:http://attain312.blog109.fc2.com/blog-entry-173. …
「パソコンの画面が真っ黒くなって動かないん」の回答画像5
    • good
    • 0

Vistaからスタートアップ修復という機能がありますが、Dellや


ショップ、自作系ならお試し下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

セーフモードで起動できれば、怪しいプログラムのチェック外してみる。
http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/_vist …

その後、通常起動で正常になったら、そのプログラム丸ごと
(本体、実行ファイル、レジストリ等)削除すればいいけど
よく分からないならリカバリーですかね。
データは消えると困るなら、市販バックアップソフトでCD/DVDから
起動し、データをバックアップするのが現実的。もしくはHDD抜いて
他PCで吸い出すとか。

余計なお世話かも知れませんが、その友人と嫁は、アダルトサイトに
ついて、リスク含めいろんな意味で話し合ったほうがいいです。
正常な男性なら、全く興味がないほうが「変」なので(個人差大きいが)。
    • good
    • 0

>友人は嫁にバレルのが怖くてしょうがないようなので・・・



 再セットアップ(リカバリ)すれば、バレないと思います。
    • good
    • 0

電源を入れたらF8キーを数回トントンと軽く叩き、拡張起動オプションメニューを表示させます


「前回正常起動時の構成」を選んで正常に起動できるでしょうか?

また「セーフモード」を選択しシステムの復元をします
正常に起動したら必要なファイルのバックアップをした後でリカバリします。
    • good
    • 0

ワンクリウェア駆除ツールをお使いください。



参考URL:http://sasi40dx.cs.land.to/

この回答への補足

素早い対応ありがとうございます。

ひとつ質問なんですが、画面が真っ黒で操作不能の中でどうやっての駆除ツールを作動させるのでしょうか?
なにもわからないものですいませんが、回答お願いします。

補足日時:2010/09/06 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!