電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AVIの動画を再生していると画面が止まったりします。その時はCPUメーターが100%になるのでCPU負荷が高いのだと思います。CPUはP3の850MHZでメモリーは256MBです。プレーヤーは比較的軽いメディアプレーヤークラシックです。仕様的には限界だと思うので他の方法でたとえば画質を落としながら再生するプレーヤーとかないでしょうか?

A 回答 (1件)

動画のコーデックが何で画面サイズなどの画質が不明ですがPCが非力すぎ。

プレイヤーが何であれ改善は無理でしょう。画質を落としながら再生するにしてもデータを読んでから変換する必要がありますからね。

動画の画面サイズが1280以上なら720以下に変更して再エンコードするしかないと思います。コーデックがH.264ならXviDなど軽いコーデックに変更して再エンコード。
ただし、非力なPCだと再エンコードにもの凄く時間がかかります。
    • 0