電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXpについて。スタートアップに msn を入れ、起動後インターネットエクスプローラになるようにしています。再度インストール後でして『いい機会』と思い質問させていただきます。スタート画面ですが、インターネットエクスプローラを画面一杯に表示するよう設定しますと、他のヤフー、Google、マイピクチャ、マイドキュメント等までクリックするとフルスクリーン表示になりますが、これをスタート時のインターネットエクスプローラのみ画面一杯で、後のものはすべて一部が表示される設定にしたいのですが、難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

> おそらくIEを最大表示にすると、IE絡

> みの(例えばヤフー、Google、JRA PAT、楽天銀行ログイン等)はすべて最大表示
> になってしまうという事を聞きました。msnの画面のみ最大表示は可能かどうか
> という事をお聞きしました

それはIEを使って表示するQWBサイトの話ですよね?
そうであれば同じIEなので、大きさが同じになるのは当たり前の話です。
もし、特定のサイトだけ変えたいのなら他のブラウザをvつかえばいいのです。
マイコンピュータの件とこの話とは全く別の問題ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> 今まで最大化をどうしていたのかという事

> ですが、取り立てて考えた事がありません。何か流れでそうなったような気がし
> ます。現在、最大化になっておりません。インターネットエクスプローラ絡みの
> ものはすべて最大化になってしまうという事もお答えをいただいた中にあり、『
> なるほど』とは思っておりますが、出来るなら分割は希望しております。

意味が分からないのでコメントに困ります。
質問には、IEを最大化表示するように設定したら、マイコンピュータなどもそうなったとありますが現状は違うのですか?
違うのならどう違うのか説明しないと回答者には分かりませんよ。

この回答への補足

大変申し訳ありません。現在、IE、マイコンピュータは最大表示になっていません。ただ今までの経緯(何度か再インストールをしています)ですと、知らないうちに最大表示になっていたという事です。おそらくIEを最大表示にすると、IE絡みの(例えばヤフー、Google、JRA PAT、楽天銀行ログイン等)はすべて最大表示になってしまうという事を聞きました。msnの画面のみ最大表示は可能かどうかという事をお聞きしました

• 0

>インターネットエクスプローラはIE8です。

IE8ですと確認はできませんが、最大化の設定をどの様な手順で行ったのかだけ教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。と、これでいいのでしょうか?教えてGoo等慣れておりませんので、誠に申し訳ありません。今まで最大化をどうしていたのかという事ですが、取り立てて考えた事がありません。何か流れでそうなったような気がします。現在、最大化になっておりません。インターネットエクスプローラ絡みのものはすべて最大化になってしまうという事もお答えをいただいた中にあり、『なるほど』とは思っておりますが、出来るなら分割は希望しております。

• 0

IEのバージョンは?

IE6ですと、IEを最大化で起動するように設定しても、マイコンピュータ等は元のサイズですよ。尚、マイコンピュータとマイドキュメント、エクスプローラは全て同じプログラムなので、サイズの設定は共通です。

あと、確認ですが、最大化の設定はどの様に行いましたか?

この回答への補足

大変失礼致しました。インターネットエクスプローラはIE8です。

• 0