電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さくらインターネットのライトプランで!!
ライトプランは基本的にPHPが使えないというプランらしいのですが、
自分でインストールをし使えるようにしてもよろしいのでしょうか?
PHPのインストールって規約的に問題ないのでしょうか??

A 回答 (2件)

もう読まれてないかもしれませんがちょっと書かせてもらいます。

質問者さん以外にもこの質問を参考にしている人がいるようなので。

CGIモードでよければ自分でインストールすればいいんじゃないの?と思った。スタンダードプランにしてもCGIだし。

きっと誰かが試してるだろうと検索したら以下のページを発見。

 アライグマ道場/さくらインターネットレンタルサーバのライトプランにPHPをインストール
 (http://mameflag.blog89.fc2.com/blog-entry-324.ht …

自分で試してないので確実にできるとは言えないが、最初から「できない」と決めつける必要もないでしょう。

規約には違反しないと思う。以前、似たような件でさくらインターネットに問い合わせしたことがあって、システムに過度な負荷を与えるようなことがなければ基本的にOKな感じの返事をもらった。でも規約は変更されることがあるので自分でも問い合わせた方が確実だと思います。
    • good
    • 0

機能の説明でPHPが使えない、ということはそもそもPHPを設置しても動作しませんよ、という意味です。


サーバに勝手に設置しても動きません。
PHPを設置したければ最低でもスタンダードプランでの契約になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!