アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の質問で相談した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608741

もう一度だけ、相談に乗ってください。

彼女に、一月ほど考えされてほしいと言われて、11日目になりました。皆様のアドバイスを頂き、一旦は心が静まりましたが、毎日不安で眠れない日々が続いています。

「彼女が結果を出すまで信じて待つ」と心に決め、TELもメールも必死でこらえてきました。でも、彼女に逢いたい・声を聞きたいという気持ちが募り悩んでいます。

皆様、このような私に再びアドバイスを頂けないでしょうか?
「私だったら、そっとしておいてほしい」「苦しんでいるのであれば連絡ほしい」など、自分の場合だったら・・・という女性の意見を頂ければうれしいです。

追記:彼女には悩んでいる所を見せたことはありません。

A 回答 (13件中11~13件)

NO'2の者です。

度々すみませんm(__)m

本当に何のアドバイスにもなってなかったな~と、気になってしまいました・・・

そして考えてみたんですけど、私がもし待たせてる方の立場であったとしたら・・・
待たせていることに罪悪感がありますし、まだ気持ちが決まってない訳ですから少し話しずらいのはありますね。
ただ、結果が出るまで待ってるよ!けど、どうしても声が聞きたくて。みたいに言われたらうれしいですし、きっと泣いてしまいます・・

催促するのでなければ、今の気持ちを伝えることはいいことだと思います。彼女も、待っててくれてる。愛してくれてる。って思ってくれると思います!
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も書いてくれる方がありがたいです。

今、精神的にきつくて少しでも誰かに聞いてもらいたい・アドバイスしてもらいたい・戒めてもらいたい気持ちです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 11:48

私も同じ様な経験をしたことがあります。


その時のことを書きますね。

彼は、元彼女とは友達付き合いをしていたんですが、突然やり直したいと言われたんだそうです。
気持ちは私にあるけれど、悩んでしまう自分がいる。と告白されました。
やはり、このこと自体に動揺しました。私たちの今までなんだったの??前の彼女に言われて考えてしまった彼に対して不信感が沸き、とてもショックでした。
私の方から、じゃあ、しばらく1人になって考えたら?
と言い、彼もしばらく考えると言って離れました。
どうしていいか解らず、もやもやしたり、泣いたり・・
きびしい精紳状態でしたが、こちらからは連絡を取りませんでした。くやしかったんです。私は女だからでしょうかね?masap-1973さんには、無い感情かな?
私の場合、待つ期限がなかったので本当につらかったです。このままいつまで待たせる気だろう?って・・・
でも、待たせてるのは向こうなんだからこっちからは連絡しない!って思ってました。
しばらくして(2週間位かな~)話がしたいと連絡ありました。
結局、彼女への気持ちは、情だけで今後のことは考えられないと気付いたと言ってくれましたよ。
でも、違う件でこの彼とは別れてしまったんですけどね・・(笑)

何のアドバイスにもなってないですが、参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私もこの11日間に色々考えました。俺との3年間は何だったのだろう・・・俺は元彼を忘れさせるだけのものだったのか・・・でも苦しんでいるであろう彼女を思うと、彼女のために何が出来るだろう・なぜもっと支えてやれなかったんだ!という思いの方が現時点では遙かに強いです。なぜでしょうね。こんな気持ちになったのは初めてです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 11:42

こんにちは。


以前の相談、回答読みました。
確かに今まで回答している皆様のご意見ごもっともだと思います。彼女は昔の良いところだけの思い出に浸っているだけだとは思います。
しかし、masap-1973sさんは彼女さんとはどこ位の頻度で会っていたのですか?どの位の頻度で声を聞いていたのですか?
もし、それが毎日だったり一日おきだったりしたら彼女も連絡を取りたいはずですよ。
もし、習慣になっているmasap-1973sさんの声を聞かなくても平気だとしたらマズイと思います。(ごめんなさい、キツイ言い方ですよね)
そして、この問題(状況)は彼女一人の問題なのでしょうか?masap-1973sさんの問題でもありますよね。
「1ヶ月考えさせて欲しい」と言われて、それは「連絡を取りたくない」と言われたのではないですよね。
メールでも電話でも良いと思いますが、彼女に、まだ辛いか?悩んでいるのか?俺も辛いよ、逢いたいよ。見たいな事を伝えても良いと思いますよ。
だって、一緒に過ごす時間はすごく大事な物だと思います。
個人的な意見でしたので、参考にならなかったらすみません。

この回答への補足

彼女とは週1回位、逢っていました。TEL・メールは週2~3回ほどでした。今回の件を告げられる前の日に、彼女は私の家に泊まりに来て、手料理を作ってくれました。私は、こんな事になろうとは思っていませんでした。「元彼の所に戻りたいのか?」と聞いたところ、今更、怖くて戻れない。戻ったとしても、すぐダメになるのは分かっている。何で、こんな気持ちになるのか分からない・・・と言っていました。

補足日時:2003/08/01 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答を見ていて、ハッとしました。そうですよね、これは私の問題でもあるわけですよね・・・本当に大切な物がなくなるかもしれないという不安や焦りで視野が狭くなっていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!