プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eclipse-Tomcatでのデバッグについて

下記の構成
eclipse3.5
jdk1.6
Seasar2のプラグイン各種
Doltengを使用してプロジェクトを作成しています。

Actionクラスのアノテーション@Executeのメソッドにブレークポイントを設定して
Tomcatを起動し、画面内で同メソッドが動くようなことをしても
ブレークポイントで一時停止してくれません。

どこかに設定があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

これは、SeasarのAOP機能がバイトコード(コンパイルした後のコード)を自動生成していて、デバッガと相性が悪いのが原因で、実際にはブレークポイントでとまっているので、エラーは無視してください。

(ダイアログに無視するオプションが出ているはずです。)

デバッガ自体はWTPでもsysdeo tomcatプラグインでも使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

オプションにチェックいれてエラーを無視するように設定し、
他のデバッガも試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 20:28

WTPだとしたら、TomcatをDebugで起動してない...なんてことないですよね?



ServerビューのStateのところに「Debugging」って表示されてますか?

この回答への補足

メニューの「ウィンドウ」→「設定」→「Tomcat」→「JVM設定」で
「Tomcatをデバッグ・モードで起動しない」にチェックが入っており、
これを外したらブレークポイントで停止するようになりました。

ただし、
「行番号属性が見つからないため、ブレークポイントを~にインストールできません。
行番号属性を生成するには、コンパイラー・オプションを変更してください。」
とエラーが出てしまいました。(ブレークポイントで停止するたびに出てしまいます)
プロジェクト→クリーンをしても変わりませんでした。

これはどうすればよいのでしょうか…?

補足日時:2010/09/08 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Doltengプロジェクトを作成する際、
サーバー管理に「Sysdeo Tomcat プラグイン」を選択しました。
こちらだとデバッグできないのでしょうか…。

お礼日時:2010/09/08 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!