プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名探偵コナンのスケボー
コナンのスケボーを作りたいのですが、モーターがないのです。そこでママチャリ抜けるぐらいのモーターとバッテリーの商品名を書いてください。あと、トラックは木でつくれますか?

A 回答 (3件)

600Wのモータで30km/hも出るそうです。




こんなのもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=MuQOyfaSsm8

作るより買った方が早そうですね。
おそらくモータとタイヤ直結ではトルクが不足するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・あきらめます。

お礼日時:2010/09/22 19:01

法に触れる可能性があるので


製作自体お勧めできません.

時速5kmを超えない電動車いすや老人用カートなどを除き,
動力を備えた乗り物は原付バイク扱いになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!法律に詳しくないんで・・・いい勉強になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 19:04

いや…マジレスすると、そんじょそこらのモーターなんかじゃ人間を乗せてなんて動かないすよ( ̄▽ ̄;)


エンジンを積んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。前ニコ動でモーターで走ってる動画を見たんで作れるかなーと思ったんですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!