dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年不倫している彼に、妊娠していると嘘をつきました。

今、離婚する気がないなら、別れたいと思っています。なかなか決心がつかず…

彼を失いたくないという気持ちとかまって欲しい気持ちと…

ここで、ハッキリさせようという思いです。ここでズタズタにされたら、終わらせられると思います。

昨日、検査したら陽性だったと言いました。
1日考えたいと言われて、今日の夜、電話がかかってくる予定です。

今さらながら、嘘ついた自分に罪悪感と、そこまでしなくても、もういいやという思いで、嘘ついたことを告白しようかとも思っています。

嘘をついた後、生理も来て、流産したと言おうかとも思っています。

嘘をついてこんなこと言ってもどうしようもありませんが、彼の気持ちを聞く前に、告白するべきでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

そんな嘘までついて彼を自分のものにしても、そんな愛が続くとは思いません。


彼を苦しめてるだけです、もし本当に離婚でもして、後で「嘘でした」では済みませんよ。
    • good
    • 1

相手の方にお子さんはいらっしゃるんでしょうか?


もし、いらっしゃるなら、すぐに身を引くべきです。

貴方はそのお子さんと、貴方自身を不幸にしようとしてます。
お子さんは言わなくても分かりますよね。
では、貴方は…相手は仮に不仲などの理由があるかもしれませんが、
それでも妻を持つ身です。
つまり、その様な境遇でも不倫に走る人です。
貴方がどんなに魅力的であろうと、この先、常に浮気という疑いと戦い続けねばならなくなります。
本来なら気が休まるはずの家庭において…。
私は大丈夫…あの奥さんとは違うから…という独りよがりな自信は捨ててください。
みんな、誰しもそう考えます。
そして、気が休まること無く、疲れていきます。
そして、多くの人を傷つけ奪ったはずの人なのに、信じられなくなっていきます。
だって、相手はすでに人を裏切って貴方を選んだんですから…。

男性は「お前しか愛せない」って誰にでも言えますよ。
私もその気になれば言えますよ。
でも、子供に恥ずかしい思いをしたくないんで、しませんけどね。
    • good
    • 2

誰がかわいそうって、奥さんが可愛そうですね。


とりあえず嘘はよくありません。正直に言うべきです。
不倫もよくありませんけどね…。
    • good
    • 1

別れたいならバラす必要もない気がしますが・・・。


もしも全てを受け入れ、あなたと今後一緒にいる決意をしたら、
そのまま関係を続けるのですか?
自分を思っていても、妊娠を受け入れられなかったら関係を終わらせるのですか?

ただ単に自分のした事の責任逃れですよね。
苦しいから助けて欲しいんですよね。

どういう結果になろうとも自業自得です。

結局は嘘をついた事の告白じゃなくて自分を守る為に嘘を嘘で固めようとしているのであって
真実を言う気持ちはないですね。
責められて相手の言葉を受ける勇気も覚悟もないなら離れるべきでは。

空想の中で子供勝手に作って勝手に殺して面白いですか?
こういう思想を考え付く神経が信じられませんが。
子供や生命何だと思ってるの?
人としても女性としても最低ですよ。

相手を想っての事なら聴こえはイイですけど。
真実を話さずに縁を切る事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています