プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまが、真剣な審問されいるのにすいません。。。
古い本を読んでいたら

妊娠をしていないのに
責任を取れ! と彼に迫り、
結婚の約束を取り付け、
泣いて実は流産したなどと言いつくろい
そして、結婚へ

というのが
昔はけっこうあったようです。

女性の皆様にお聞きしますが
こういうエピソードって女性誌とか友人の話で
今でもあるんですか?

こういう聞き方だと、
「聞いたことがない」という方は
答えづらい思いますが、
「聞いたことがない」という方もどうか回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

今でもあると思いますよ


なので本気でない相手で、尚かつ相手が自分に対して大いなる期待を持っているようなケースでは、セックスは厳禁だと思いますね
「ちゃんと避妊したから」は言い訳になりません>そういう相手だと
「コンドームだって100%じゃない」と言われたらおしまいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません><;

うーん、なんとなくそういうこといいそうな人わかりそうな気がします・・。
男性として気をつけたいと思います!

お礼日時:2007/06/11 15:38

近所にいました。


国家公務員の男性に、「妊娠した」と告げた女性がいました。その男性はとても責任感が強く、愛情よりも責任感から結婚しました。ところが、結婚直後に妊娠はうそだったことがばれてしまい、怒った男性はすぐに離婚しました。結婚数ヶ月後(2~3ヶ月だったと思います)でした。
「へぇ~」と思いました。近所のおばさんたちは「その女性は、結婚したいくらい彼を愛しているから、うそをついたのよねぇ。男性のほうが、狭量だよねぇ。」という意見が多かったです。そのカップルのキャラがそういうコメントを出させたんだと思います。近所のおおかたの人が女性に対して好意的でした。
(男性から見たら、怖い女性なんでしょうけど。)確かに、愛していたら、許せますもんねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません><;

女性なら女性同士の共感というのがあるのですが・・・。
男性としては、「嘘をつかれた」という行為が許せないんでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/11 15:43

悲しいかないます。

そこまでしてまで・・・と思いますが。
最近も恐らくそうではないかと思う知人がいました。
妊娠したから彼女と結婚するといっていたのですが、親同士の顔合わせの席で、実は流産したって・・・・。ほんとかな?と疑いたいですが10年以上つきあってたカップルなのでこのさいいいんじゃない?と黙認してますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません><;

恋愛に妊娠したら結婚という前提を持ち込んでしまったら
大変ですね・・・。
悲劇の物語の二人になっていくような気がします。

お礼日時:2007/06/11 15:47

昔がどの程度の頻度で、そう言う話があったのかは知らないですが…


そう言う人、多分知ってます

知人で、彼女の束縛が酷くて、別れ話を切り出したら、
「もう少し経ってから、言おうと思ったんだけど…」
って、彼女から妊娠した事を告げられ、
結婚したり、子供が出来たら落ち着くだろうと思い、
元々嫌いな訳じゃなかったので、結婚に踏み切ろうとしたら、
階段から、足を踏み外して、流れてしまったと…
痣だらけになってたので、皆信用してましたが、
階段から足踏み外した時も、それ以外でも、
産婦人科にかかったのを見た(知ってる)人間が誰も居なくて、
アレは嘘だったんじゃ?って話がありましたね

信じて知人は結婚、その後離婚話を持ち出した所、
死んでやる!!と大騒ぎ…
何もそこまでしなくても…と思いますが、
それだけ思い詰めると変わってしまうのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません><;

彼氏も彼氏だと思いますね・・・。
彼女は、ただ彼の人生にのっかかってるだけのように見えます。

仮に妊娠が真実でないとしても
彼女がそれを演じきれるしたたかさがないとダメかなって思います。

お礼日時:2007/06/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています