夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

♪ おいしい・・・・手羽先・・・・

こんにちは!! みなさんは焼き鳥屋さん行ったりしますよね
もちろんご家庭でも手羽先を使って料理されると思います
僕も料理好きでよくしています (ヘタの横好きですが・・・(-_-;)
みなさんはどんなふうにして美味しく作られるのでしょうか
僕は塩こしょうで味付けしてしばらくして焼くとか 
また揚げた手羽先にタレとごまをかけて食べているのですが・・・

ずばり!! うちではこんな風にして作っておいしいよ~~って
なにか ありますか
こころ優しい料理好きな皆様 教えていただけませんか
よろしくお願いします(^o^)

A 回答 (4件)

手羽先、大好きです。

皮がパリパリの唐揚げが好きです。
白コショーとお塩だけで味付けして片栗粉を塗して揚げます。
面倒でも2度揚げするとパリパリです(笑)

あとは、ニンニク醤油を常備してあります。2かけじゃなく2個ですよ。
ニンニクを2個くらい皮を剥いてお醤油に漬け込むだけ。
1回作って冷蔵庫で保管すれば1週間は平気です。
チャーハンの仕上げに加えても美味しいですよ。

さてこの手羽先、味付けせずに片栗粉だけ塗して2度揚げします。
それをこのタレにつけて食べると、ん~!美味しい(笑)

是非、試されて下さい。

あとは、里芋、こんにゃく、京野菜の聖護院大根と一緒に煮てもコクがあって
美味しいですね。

素朴な不思議・・シンジさんはどんなお仕事されてるのかな?
25歳の美しい神戸のアイドルが抱いた疑問です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!ついに来た~!! いつもこの時間ですから 待ってましたよ 僕の仕事ですか モデルです
これは冗談ですが 僕は今〇〇ですよ もうすぐ忙しくなりますし 今はまぁ体調のこともあり少しの間ゆっくりしてますよ いいか悪いかは別ですが だからこんなマジメな質問しているわけです(笑)
二度揚げするんですか 硬くなりすぎませんか 美味しいのも分かるけど結構硬くなるような・・・
でも美味しい事には変わりありませんが あのうニンニク醤油って普通に売っているのですか
探します 美味しそうなので 片栗粉で二度揚げですか ふうーーーん 美味しそうですね
色々しているんですが なかなか 難しくて Webでみたらわかりますよーー 僕の〇〇と
今日もありがとうございました 色々勉強してます 皆様のお陰です!! シンジ君でした

こんにちは。

我が家も塩コショウして焼くかから揚げが多いですね。から揚げは、そのままか甘辛タレを掛けたりします。
先日のポトフにロールキャベツの替わりに入れる事も。
大根と一緒に煮ても美味しいですよ。普通に煮物煮る要領で大丈夫です。
大根、長ねぎと一緒ににんにく、しょうが、ガラスープで煮て塩コショウで味調えるだけのスープ。

洗って、切って、煮るだけの簡単料理が得意です(笑)

私も基本手羽先と餃子は別々の方が美味しいと思いますが、手羽先餃子、時々無性に食べたくなります。焼いて、ポン酢で食べます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます やっぱりそうですか いえいえ洗って切って・・・のとこではありませんので誤解のないように(笑) これは冒頭の部分ですので(笑)
料理の先生が言うので間違いありませんね ちなみに手羽先餃子って売っているのですかねえ
まず別に食べるのが普通かなって思っているので 簡単料理って書いてますが 何のご冗談を!!
いつもありがとうございます 今日も楽しんで見ていってくださいね では・・・

手羽先は水と酒と塩で煮て、だし汁を作ります。

手羽先からとっただし汁と、ほどよく脂の抜けたお肉は、
その後、鳥鍋にしてもよし、雑炊にしてもよし、根菜を煮てもよし、
シチューにしてもグラタンにしても身だけほぐしてサラダや酢の物に使っても
・・・と、活用度はかなり高いです。

から揚げにタレをからませるのは、逆に初めて聴きました。
ご飯がすすみそうでおいしそうですね~。

この回答への補足

揚げた手羽先は十分油きりしてそのタレを全体にからませたらいいだけです またそのタレも熱々のごはんに少しかけておかずと一緒でもおいしいですよ 水あめが入っているのかなって思いました
たとえ冷たくなってもタレがついてておいしくいただけますのでご参考に作ってみてくださいね では

• 0
この回答へのお礼

おはようございます!!先日はおいしい漬物でお世話になりありがとうございました
決めセリフがありましたのでBAとさせていただきましたよ とっっっても このひと言ですよ!!(爆)
おいしい表現ピッタリです!!(笑) こうみえてもちゃんと作っているんですよ 信じられないでしょ
日頃あほばっかりのお礼・補足しかしてませんから(笑) 今回も早々に回答下さってありがとうございます だし汁からすべて作っていくんですか サラダにも使えますよね からあげにタレですか?
あれ売っているんですよ 実は(爆)お肉売っているところへ置いていると思いますよ
ちょっと塩こしょうで味つけて冷蔵庫にねかせ、味が少しついたかなって2時間位のものを小麦粉を冷たい水でといた後にさっとつけてぱっと入れて中低温 160度位で揚げて油きりした後、それに市販のタレ(日本食研だったと思いますが)をかけてその上にごまをかけて出来上がりです おいしいですよ さめても甘辛く出来ているのでご主人さまとビールのおつまみにいかがでしょうか 今日も朝一回答下さってありがとうございました

先日はありがとうございました。

東丸(ひがしまる)ってメーカーの「揚げずに手羽先」。
これをまぶしてフライパンやオーブンで焼くだけで、美味しい手羽先が。
「スパシーな花椒と焼き塩の旨み」が売り文句ですが、「花胡」ってナニ?
小さな箱入りで、から揚げ粉などの売り場にあるので見かけたらぜひ。

一時、手羽先の中に餃子や明太子が入ったものが流行りましたが・・・。
餃子は絶対別々に食べたほうが美味しいかと。個人的感想ですが。

ナス、解決ハヤッ!!

PS・子供寝かせてたら一緒寝して今頃目覚めてしまいました・・・。(現在3時)
せっかくですから今からおススメの曲でも聞きます。

この回答への補足

揚げずに手羽先つかいましたょ 僕の強い味方ですよ 色々ためしているんですよ 実は
タレまではさすがに作っていません あのタレを自分で作るよりもはるかに安いと思います
まだまだ面白いタイトル出てきますからね 音楽よりこっちのほうにはまりそうです(爆)では・・・

• 0
この回答へのお礼

おはようございます あらメイクされましたね 何回見直してもわかりません 何でしょうか 
茄子は一発でしたねえ なまずを飼っている方ですよ(笑)揚げずにっていうあれでしょ?
色々ためしたんですよ 実は それで日頃皆様はどんなふうに手羽先を料理するのかなって思っての質問なんですよ さすがに手羽とギョウザはちょっと(笑)なかなか食生活に直結する問題しかしてないし
いいでしょ? まあ真夜中の3時だったのですね もう5才のお子さまの誕生日は過ぎちゃったかな?
いきものがかりのはいい曲多いし是非先日書き込んだのをお聴きくださいね ありがとうございました