モルディブに行こうと思っています.
色々相談しながら,いいところを探そうと思っています.

そこで,皆様のお勧めの安くて優しい旅行会社を紹介して下さい.
または価格に自信のある代理店の担当者さん連絡下さい.
後はお勧めのリゾートを教えてくれませんか?何故お勧めなのかを
併記していただけると大変ありがたいです(雰囲気・食事が最高!とか)

ちなみに私はダイバーですのでそっちの観点からの情報も頂けると
本当に助かります.

聞いてばかりですが皆様のご好意に甘え,宜しくお願いしたく思います.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

モルディブ大好き♪のyk93です。


私が行った事のあるリゾートをご紹介しますのでよろしければ参考にしてください。

■バンドス
・ハウスリーフ: 良いポイントがあります。群れも多くとても楽しいです♪
 ビーチの幅がちょっと狭いかな。
・ダイビング: 日本人スタッフの方がいました。外人スタッフも親切。
・宿: 陸コテージタイプ。私が泊まったのはスタンダードタイプでしたが、とても広く居心地は
 よかったです。
・食事: 全食ビッフェ。すごくおいしい!デザートが充実してます。
・その他: 近くにクダバントスという、ビーチがめちゃめちゃきれいな小さな無人島があります。
 1日2回無料送迎出てます。

■ビヤドゥ
・ハウスリーフ: この島はハウスリーフが良いことで有名です。エントリーポイントが6箇所に
 分かれていて、それぞれダイビングできます。もちろんシュノーケリングでもOKですが場所に
 よっては 流れが速いので注意が必要です。
 また、ビーチが広くてきれいです。貸切ビーチ状態になるのですごく気持ちいい!
・ダイビング: 日本人スタッフ常駐。とても親切でよかったです。良いポイント多し!
・宿: 2階建てホテルタイプ。ホテルといってもとてもシンプルな感じで、清潔で居心地
 がいいです。もちろん目の前は海です。
・食事: 朝昼ビュッフェ、夜コース(スープとメインディッシュが選択できます)。
 文句なしのおいしさです!!
・その他: ビリバルという姉妹の島が近くにあり、無料送迎出てます。

■ボリフシ
・ハウスリーフ: ギンガメアジが渦を巻いてます!圧巻です!シュノーケリングでも見れるし、
 ダイビングなら、群れに突っ込めます(笑)。
・ダイビング: 私が行ったときは日本人スタッフはいませんでしたが、日本語が上手な外国人
 スタッフがいるので問題ありませんでした。
・宿: 陸コテージタイプ又は水上コテージタイプ。私は水上コテージに泊まりましたが、
 最高でした!!テラスから海に入れて、そのままシュノーケリングに行くことが出来ます。
・食事: まぁまぁです。朝のビュッフェがちょっと種類が物足りなかったかも。

■ヴァドゥダイビングパラダイス
・ハウスリーフ: ここもギンガメアジが大きな渦巻いてます!ヴァドゥもハウスリーフの
 ダイビングが良いと言われてます。
・ダイビング: ほとんど日本人スタッフ。みんな親切で、ゲストを楽しませてくれます。
 帰るときには全員で見送ってくれました。
・宿: ホテルタイプ、陸コテージタイプ、水上コテージタイプがあります。
   私は陸コテージタイプに泊まりました。まだ改装したばかりなのですごくきれいです。
   板張りで雰囲気抜群!   
・食事: まぁまぁです。朝食がいつも変わらないのがちょっとさみしい。昼・夜ビュッフェです。
・その他: 朝夕イルカの群れが、島の近くを通ります。私は朝1回見ることができました。
 又、ボートダイビングの移動中のイルカ遭遇率が高く、私は2度遭遇しました。
 ゲストははっきりって日本人しかいません。なんか沖縄にいるみたいでした(笑)

どのリゾートも甲乙つけがたいけど、強いていえば、私のおすすめはビヤドゥです。
不満な点はほとんどなく、しかも料金が安いのです。絶対失敗しないリゾートですよ!
もちろんモルディブには他にもたくさんよいリゾートはあります。
はっきりいって悩みます(笑)

旅行会社はアイランズコレクション(エスティーワールド)とグルーピーツアーというところを
利用したことがあります。どちらもモルディブに実績があり、現地日本人スタッフが常駐しています。
(アイランズコレクションがけっこう料金が安目かも。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待っておりました,生の声.
これを機に色々検索して多くのリゾート情報を収集したいと思います.

個人的にはビヤドゥも良いんですが,水コテも捨てがたいので,他も当たって
みたいです.フィリティヨを狙おうかなと思っております.
英語はそこそこ行けるので日本人の少ないリゾートも捨てがたいですね.

ありがとうございました.

お礼日時:2001/04/17 13:23

エスティワールドという代理店はいかがですか?


HPもありますが、実際にお店まで行くと地域別に詳しい担当者が話をしてくれるのでいいですよ。
リゾート別に部屋の写真なども揃っているので、参考になります。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
STワールドは以前使ったことがあり,良くして頂きました.
今回もお願いしようと思ってるんですが,ワールドツアーという
代理店も結構安い料金で出していますので悩んでいます.

お礼日時:2001/04/17 13:15

ごめんなさい、行ったことはないんですけど、


モルジブ好きの人のすっごい細かく案内してくれてるHPがあるんですよ。
その方もダイバーなので、きっと求めている情報が得られると思いますよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fk6t-msk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
さっそく行ってみました.
きれいな写真が沢山あって,うずうずしてきました.

お礼日時:2001/04/17 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッケージツアーはなぜハードなのでしょうか

海外旅行のパッケージツアーは概してハードスケジュールなものが多いです。

現地で分刻みのスケジュールでうんざりすることもあります。

なぜパッケージツアーはハードスケジュールなのでしょうか。

ゆったりしたスケジュールのパッケージツアーが少ないのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

実際、オプショナルツアー詰め詰めのハードなツアーのほうが、おトク感があるので売れるのです。
また、特定の観光スポットや土産物屋に連れて行くことで、そこからのバックマージンが取れるからという理由もあるでしょう。

質問者様のような方のために、「終日フリー行動」のツアーや、航空券とホテル・送迎等のみ手配し、現地行動は全て客の自由というプランもあります。

Q「モルディブ」の ソネバ & ヒルトン etc

 8月ののヴァカンスの予定を立てています。候補地は全て南国なのですが、その一つがモルディブです。ツアーではなく、個人旅行です。
 (1)ソネバ フシ/ギリのリゾートですが、写真等は見つけられたのですが、各部屋の値段が載っているサイトが見られません。いくらぐらいからあるか載っているサイトをご存知の方、または行ったことがある方、教えてください。
 (2)ヒルトンですが、水上飛行機でホテルまで移動ということです。小型飛行機で酔いやすい私は、長時間ならちょっと嫌だな、と思っています。だいたいどのくらいの時間乗っているのでしょうか。ご存知の方教えてください。
 その他、お勧めのホテルや航空会社があれば教えてください。モルディブにするなら、頻繁に行かないので、ちょっと奮発した旅行にしたいと思っています。予算は1泊1部屋4~6万前後が希望です。ちなみに初モルディブです。
 やりたいことは、夫婦二人でゆっくり、のんびりボーっとすることと、行き帰りにトランジットの国で、少しだけショッピングも楽しみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.各リゾートの情報について参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

モルディブポータルサイト

http://www.maldives-net.com/

ソネバ

http://www.six-senses.com/index.php

モルディブやビーチリゾートに強い旅行会社

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

http://vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

http://www.his-maldives.com/

また、旅行会社のパンフレットも参考になると思います。

2.ヒルトンまでは水上飛行機で約25分かかるようです。
全体的に30~40分くらいかかるリゾートが多いようです。
心構え?としては1時間くらい考えておけばよいのではないでしょうか。

その他
経由地に立ち寄る場合メジャーなのはシンガポール航空ですね。
他にもマレーシア航空もありますが、お買い物が全体的に充実しているのはシンガポールだと思います。
また、スリランカ航空でコロンボに立ち寄るツアーもあって、こちらは雑貨類の買い物がメインになると思います。
旅行会社は上記でご紹介したところの他、やはり大手が強いのではないかと思います。
リゾート選びについては、ご自分たちで条件を考えてみると選びやすくなると思います。
環礁、お部屋のカテゴリー(水上コテージの有無など)、スパの有無、食事事情(レストランが複数かるかブッフェのみかなど)、ハウスリーフの状況、日本人スタッフの有無など色々ありますよ。

こんにちは。

1.各リゾートの情報について参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

モルディブポータルサイト

http://www.maldives-net.com/

ソネバ

http://www.six-senses.com/index.php

モルディブやビーチリゾートに強い旅行会社

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

http://vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

http://...続きを読む

Qパッケージツアーの価格の謎

国内、海外旅行のパッケージツアーは、航空券とホテルをそれぞれ個人で手配するよりもずっと格安です
場合によっては宿泊まで付いて正規割引運賃の値段より安い場合があります

(1)旅行会社のマージン分があるはずなのになぜここまで安いのでしょうか?
(2)パッケージツアーの料金からホテルに入る金額は、正規のホテル宿泊料金の何割くらい?
(3)なぜホテルは個人客に条件付き格安料金を提示しない?
(4)その他パッケージツアーの料金のカラクリ

おわかりのかた、ご回答お願いします

Aベストアンサー

1)旅行業界は基本的にパックツアーで成り立っているので、
その料金で採算が合うようにしてあるのです。いっぽうで
航空会社が大きく儲けられるのはビジネスクラスなどの上級
クラスで、ここはパックツアーにはほとんど関係ありません。

 パッケージツアー用の座席は、通常の航空券とは別のルートで
卸売りされます。その値段が激安なので、採算が合うのです。

 ホテルに関してはパック向けの料金がむしろ標準的な料金で、
個人客向けの料金は見込み客向けとして高めになっている、と
考えると辻褄が合います。いつキャンセルされるかわからない
個人客は、そのぶん高くしておかないと採算が合わないのです。

※それゆえ、いつも満室の高級旅館や温泉旅館は、パックツアーが
ありません。たとえば黒川温泉のツアーって少ないですよね?

 なお、パックツアーが格安なのは、多くの日本人客が見込める
都市行きに限定されています。たとえば米国ならNYやLAになら
格安で行けますが、「 田口を見たいのでセントルイスに行きたい 」
といった旅行なら、個人手配のほうが確実に安くなります。
※というか、セントルイス行きのツアーなんてほとんどない

2)ツアーによってマチマチです。またホテル代に関しては、
日本の代理店からはお金が流れていないことすらあります。

 現地のランドオペレーターという業者に丸投げし、そこが
ホテル+観光+お土産屋というパックを日本の代理店に提示
します。現地業者はお土産屋からのキックバックなどで採算を
合わせるんですね。なので、現地での費用はツアー代のうち
数千円足らずなんてこともあるんです。

3)航空券とは異なり、多くのホテルでは当日までキャンセル
料を取りません。航空便よりはるかに選択肢が多いこともあり、
これが業界慣習となっています。よって格安料金が出しづらい
のです。一部のホテルではキャンセル料を設定して格安料金を
出しているところもありますが、動きが悪いようです。

 なお、米国はクルマ文化のため、現地についてからホテルを
探す習慣が根付いており、ホテル間の価格競争も激しいです。
さらにクレジットカードでの予約も一般化しているので、全額
先払い&払い戻し不可の条件での激安料金はよくあります。

4)すでに 2 に書きましたが、とくにアジアではツアー代に
ホテル代がほとんど含まれていないケースがあります。この手の
ツアーでは必ずお土産屋に連れて行かれます。フリーツアーの
ほうが高いのは、現地業者の取り分がなくなるからです。

 あと、航空会社によってはツアーをたくさん販売した代理店に
販売報奨金を出すことがあります。もし 100 席で報奨金がもら
える場合は、95 席売れている代理店は残り5席を出血価格で
販売しても、報奨金で儲けが出るなんてことがあります。

1)旅行業界は基本的にパックツアーで成り立っているので、
その料金で採算が合うようにしてあるのです。いっぽうで
航空会社が大きく儲けられるのはビジネスクラスなどの上級
クラスで、ここはパックツアーにはほとんど関係ありません。

 パッケージツアー用の座席は、通常の航空券とは別のルートで
卸売りされます。その値段が激安なので、採算が合うのです。

 ホテルに関してはパック向けの料金がむしろ標準的な料金で、
個人客向けの料金は見込み客向けとして高めになっている、と
考えると辻...続きを読む

Q雨季のモルディブについて質問です

10月1日頃からモルディブに新婚旅行に行こうと予定しています。

ここでの同じ様な質問には目を通しましたが、どなたも殆ど
完全な雨季の間に行くと言った質問かもしくはダイビングをされる方達なので
「雨季でもジンベイザメに会える」とか「天気は運次第」と言った
ポジティブな回答が寄せられているのを目にしました。

そこで自分で調べてみると
>雨季と乾季の変り目は 荒れ模様となる確立も高くサンダーストーム状態が続くと
>世界一退屈な場所となってしまいます。天気が荒れると目的のリゾート
>島が遠い場合は たどり着けない可能性も・・・

私が行く10月って丁度季節の変わり目なんですね・・・
こう言うのを目にすると、ダイビングが目的ではなく青い空と綺麗な海を
目的に行きたかった私には向いていない場所なのかなぁ?と思えてきました。


実際に季節の変わり目に行かれた方からの貴重なご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

運次第といってしまえば、そうなのですが、
10月は変わり目ではありません。ガイドブック等はそうかかれていますが。
現在は雨期・乾期がずれていますので変わり目は11月くらいからだと
考えていいです。
完全に乾期といえるのは12月末~4月末までですね。

10月後半と11月半ばにいきましたが、スコールがたまにでした。
むしろ5月の時はひどかったですが、サンダーストームは経験していません。
ですが、いずれの時も世界最高の海でしたよ。

Qパッケージツアーに一人で参加

海外に旅行する事を考えています。いつもなら航空券もホテルも自分で手配していました。プランニングは楽しいし、自由に見て廻れるのはいいと思ってのですが、結構手間がかかるし、費用面でもパッケージツアーと同等位に抑えようとするとホテルのランクを下げたりしないと無理な時があります。
追加料金を払ってでもパッケージツアーの方が楽だし、安かと思いだしています。
一人で参加する人が多いツアーがあったら教えて下さい。
また、一人でパッケージツアーに参加したときの雰囲気を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は個人旅行派なのでパッケージ・ツアーの経験がないのですが、知人によく一人でツアーに参加している人がいるので彼女の経験をお話しします。

<一人で参加する人が多いツアー>
彼女の10回近いツアー参加経験からいうと、マイナーな土地を巡るツアーだと一人参加が多いらしいです。例えばRyokuchaさん希望の中のスペインでいえば、バルセロナ・アンダルシア・マドリッドのようなメジャーな場所だけ巡るツアーよりも、バスクやカンブリアのようなマイナーな地域がコースに入ったツアーの方が一人参加が多いのではないでしょうか。アイルランド周遊ツアーに参加したときはほぼ全員が一人参加で、似たもの同士が多いのか気の合う人ばかりでとても盛り上がったそうですよ。

<一人参加が少ないツアー>
上で書いたアイルランド周遊のようなのは異例中の異例で、たいがいは一人参加者は少数派ですよね。一人参加は自分だけ、ということも少なくないようです。そういうときはやはり浮いてしまうことはあるそうです。食事の時、誰かが「一緒のテーブルでどうぞ」と言ってくれるまで所在なげな感じになってしまったりとか、逆に自由行動の時間に「一人じゃ淋しいでしょ。一緒に回りましょう。遠慮しないで!」としつこく誘われて煩わしい思いをすることもあるそうです。自分から「ご一緒させてもらって良いですか?」と言い出せるような積極性や相手に嫌な思いをさせずに「NO」と言える自分がないと、余計な気疲れをしてしまうそうです。

<追加料金について>
他人と相部屋になっても構わないのなら申込み時に「相部屋希望」と言えば、一人参加でも追加料金が必要ないそうです。相部屋希望が3人で、3日に1度は追加料金なしで一人部屋になって得したこともあったとか。ただしツアーによっては相部屋希望を受け付けてないところもあるようなので、旅行社に確認して下さいね。

<相部屋について>
相部屋の快適さは一緒になる相手次第ですよね。一人で気ままに歩き回りたいのに四六時中一緒に行動したがる人と同室になって困ったりとか、バスルームの使い方の違いでイヤな思いをしたりとか、問題が起こることも多いようです。でもそういうときはツアーの途中からでも追加料金を支払えば、それ以後一人部屋にしてくれることもあるそうです。まあこれも旅行社によって違うと思うので、確認してみて下さい。

私は個人旅行派なのでパッケージ・ツアーの経験がないのですが、知人によく一人でツアーに参加している人がいるので彼女の経験をお話しします。

<一人で参加する人が多いツアー>
彼女の10回近いツアー参加経験からいうと、マイナーな土地を巡るツアーだと一人参加が多いらしいです。例えばRyokuchaさん希望の中のスペインでいえば、バルセロナ・アンダルシア・マドリッドのようなメジャーな場所だけ巡るツアーよりも、バスクやカンブリアのようなマイナーな地域がコースに入ったツアーの方が一人参加が多...続きを読む

Q9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが・・・。

9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが、
モルディブは雨季、カリブはハリケーンの時期と聞き、どっちがマシか、楽しめるかをお教えいただきたく思い質問いたしました。
どなたか、9月の時期にカリブかモルディブへ行かれた方、天候はどうでしたか?楽しめましたか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

モルディブの雨期は、一日中しとしと降る日本の梅雨のようなイメージではありません。
一日に数時間、ザーッと降りますが、それ以外は日差しもあります。
雨の直後は海の透明度は落ちますが、珊瑚礁なら潜ってしまえばそれほどでもありません。

カリブはどの辺に行かれる予定かわからないですが、
ハリケーンが来るか来ないかは誰にもわからない・・・こればかしは運ですもんね。

というわけで、私なら大ハズレのないモルディブを勧めます。
航空券の料金も、9月中ならカリブより若干安いです。

Q航空券の付かないパッケージツアーの探し方

航空券だけは個人で手配して、現地発のパッケージツアーを
申し込みたいのですが、可能でしょうか。
具体的には、日本-イタリア間の航空券を持っているので、
ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマなどを周遊する
パッケージツアーに申し込みたいのですが、このようなことは
出来ますか。

Aベストアンサー

可能ですし、何度もしています。昨年は2回。

問題は何時でもというわけではありません。
手配ではなく既成のツアーなのでツアーが催行
されないと参加出来ません。ツアーに合わせる
形です。

空港又はホテルで合流し、解散(離団)します。
料金はツアー料金から航空券及びその諸経費を
引いた額でイタリアの場合マイナス10万位です。

Qモルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、
水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。

そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか?

英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。

モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着するのも早い時間なのですが・・・また運賃も安いです。

私は毎回シンガポール航空(SQ)で行きます。
スターアライアンスのマイラーだからと、
SQの方が、遅れることがあまりなく、丁寧だと思っています。
両航空会社とも、各席にTV映画、ゲーム機が付いているので、
シンガポール迄はすぐ着く感じがしますし、
乗り換えのシンガポールでは、無料のPCで遊んだり、
ショッピングをして時間を潰し、マーレ迄は寝ています。
でも成田着ならマーレを発つ翌日に帰れますが、
関空は翌々日帰りになります。

飛行時には、TV・映画、ゲーム機で時間を潰せますし、
大柄でエコノミー席ではかなり窮屈という体型の方でなければ、
そんなに厳しくはないですよ。

リーティビーチへは2度行っています。ご参考までに、
http://4travel.jp/traveler/marinetrekey/album/

長文で失礼しました。

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着する...続きを読む

Qパッケージツアーとは何ですか?

パッケージツアーと募集型企画旅行は同じ意味ですか?
他に類する言葉はありますか?

Aベストアンサー

パッケージツアーと募集型企画旅行は同じ意味です。
昔は主催旅行と言っていました。

http://www.tour.ne.jp/prepar/travel/

募集型企画旅行というのは旅行業法上の名称で、一般には、「パッケージツアー」「パックツアー」「ツアー」などと呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC

※英語ではpack tourとは言わないみたいです。
日本語的にパッケージを短縮して呼んでいるだけだと思います。

15名とか20名とかのツアーだと「団体ツアー」と言ったりしますが、2名や1名用のパッケージツアーもあります。

呼び名を知りたいのか、内容を知りたいのかどっちなのでしょう。
内容は一番上に挙げたトラベルコちゃんの説明が分かりやすいですよ。

Qモルディブに住みたいです

モルディブに仕事しながら住みたいです。
そもそも海外で住むにはどのような手続きが必要でしょうか?
モルディブに関して家賃や税について宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ALCの海外就職のページでモルディブの求人広告を以前見かけたことがあります。今は募集は終わっているようですが、興味があれば問い合わせてみればいかがでしょうか?

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/cr_abrsrc_detail?co_cd_in=cr011329


人気Q&Aランキング

おすすめ情報