dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイのパタヤへ初めて行きます。

ホテル(2泊)をどこにするか悩んでします。

バンコクのスワンナプーム国際空港に17:00ぐらいに到着します。
バスかタクシーでホテルまで移動して初日は、ウォーキングストリートへ行きたいです。

場所がノースエリア、セントラルエリア、サウエリアスに分かれているようです。
北から南へ移動するにつれて夜は、騒がしいようです。

メインのビーチロードやセカンドロードが一方通行のため場所によっては、
ウォーキングストリートまで時間がかかりそうです。

ビーチからビーチロード、セカンドロード、ソイブカアオとなっています。
ソイブアカオですがウォーキングストリートの次に騒がしいそうです。
ソンテオ移動のことも考えるとビーチロード、セカンドロードの間のホテルにした方がいいですか?

ソンテオと呼ばれる乗合タクシーの移動が一般的だそうですが
夜だと危険なのでしょうか?

夜静かに眠るには、やはり北側のホテルに滞在した方が無難ですか?
セントラルだとどうでしょうか?
おすすめのホテルがあれば教えてくだい。
候補は、多い方がいいです。

ホテルの希望条件は、
シングルーム、
窓あり、
禁煙ルーム、
バスタブ有り、
夜周囲が静かで眠れる、
できればウォーキングストリートまで遠くない、
値段は、6000円ぐらいまでが理想です。

アンダーウォーター・ワールド(水族館450B)にも行きたいのですが
往復のソンテオ移動だと交通費が高くなるそうです。
現地の旅行会社のオプショナルツアーを使えば送迎込みで5~600Bで行けるようです。
アンダーウォーター・ワールドのオプショナルツアーを取り扱っている旅行会社を
探しているのですが見つかりません。
ご存知の方、教えてください。

空港からパタヤ、パタヤからバンコク市内のホテル移動ですが、
やはりタクシーを使った方が時間は、かなり短縮できるのですよね?
ガイドブックだとタクシー1時間ぐらい、バス2時間となっていますが、そんなに違いますか?
空港からパタヤまで早く着きたいです。

A 回答 (5件)

1.アレカロッジ周辺はバービアや1時間100Bの古式按摩屋があり、洋食やタイ料理の食堂や屋台も多く、コンビニも近いし、ソイブアカーオまでいけばゴーゴーもあり、安い洗濯屋や少し変わったバーもあり、個人的には好きなエリアです。

ビーチからは大分離れるので、天気が悪い日は移動が大変かもしれません。

2.ソイ10はセカンドロードの角にバービアがあるだけで、ソイの中や海側にはなかったと思うので煩い思いをすることは無いと思います。

アンダーウォーターワールドは英語で検索したら、送迎付きで予約できるサイトがありました。350B弱で手配できるみたいです。

http://www.hotels2thailand.com/pattaya-show-even …

http://www.bangkok.com/pattaya/tours/underwater. …

http://www.viator.com/Pattaya-attractions/Underw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アンダーウォーターワールド、また詳細情報に大変感謝しています。

初日も夜に到着しウォーキングストリート、翌日もう1日夜にウォーキングストリートを考えていたので
ソイ10のシーミー スプリング ホテルのほうが移動に便利で夜も静かならベストだと思っていました。

ですがウォーキングストリートにこだわらなければアレカロッジがいいように感じてきました。
周辺に、これだけナイトスポットが集まっているので人気なのでしょうね。
通りから一番奥のエバーグリーン(新館)に泊まれば騒音が無いかもしれませんね・・・・・
悩みますね(苦笑)

シーミー スプリング ホテル、アレカロッジ両方とも近くで工事をしているようです。
騒音は、昼間だけだと思うのですが、新しいホテルが次々できているようですね。

ソイブアカーオは、セカンドロードの海側と反対側の通りだと思うのですが
そこにもゴーゴーバー、少し変わったバー?もあるのですね。
ソイLKメトロと呼ばれるゴーゴーバー街がすぐ近くにあるみたいですし。
ソイLKメトロのゴーゴーバーが穴場だとか・・・・・

パタヤが、こんなに、たくさんナイトスポットがあるとは、驚きました。

ウォーキングストリートのゴーゴーバーの各店の情報は、あるのですが
ソイブアカーオ、ソイLKメトロも店情報を得るのは、困難ですね。

今回は、2泊だけになると思いますがウォーキングストリート、ソイLKメト、
ソイブアカーオ、バービアなど全て行くのは、難しいそうなので事前に、
ある程度、店をピックアップしておくつもりですが・・・・・

今回バンコクは、2度目ですがパタヤの方が楽しみです。
夜、危険がないか心配ですがアレカロッジ、シーミー スプリング ホテルだと周囲も明るそうで
大丈夫そうですね。

お礼日時:2014/10/26 23:06

AKGも老舗の代理店です。



http://www.akgthailand.com/hotel.php?p=78&a=1009 …

エイプリルスイートが静かだそうですがバスタブの有無は確認できませんでした。

http://www.akgthailand.com/hotel-detail.php?id=85

セカンドロードとセントラルロードの交差点近くですがどこへ行くのも便利ですしTOPSも近いので食事や買物にも便利です。セカンドロードは一方通行なのでソイ7~8へは徒歩になりますが、大した距離ではありません。ウォーキングストリート方面へもセントラルロードから海へ向かう車に乗ればビーチロードを左折して向かいます。

ページ10ホテルの有るソイはセカンドロードから入ると角のバービアでずっとダンスショーをやっている為、常に大音量で音楽を鳴らしています。勿論、遅い時間には終わりますが・・・

そのクラスのホテルでしたらエアコンはどこでも調節可能です。バンコクでもそうですが中々適温に設定できず、夜中に寒くて止めてしまうことも多々あります。

ホテルエリアは皆さん好みの場所があって、ノースのビッグC付近が良いという人も多いです。その辺りは風呂屋が集中していますし、アルカザールも徒歩圏。家族連れはどこでも多いので気にする事はありません。

レンタルバイクを使わない場合、パタヤの中心部は一方通行が多すぎるのでもの凄く歩く事になります。ビーチロードのセントラル付近からウォーキングストリートまで2km程あります。ノースは更に遠いので、北パタヤにホテルを取った場合はウォーキングストリートまで歩くのは大変です。普通はビーチロードまで出ればウォーキングストリートまではソンテウで1OBです。稀に混んでいる事もありますが10~15分もあれば到着できると思います。

バンコクもそうですが2時までというのは目安で、実際は明かりや音楽を落として営業を続けるお店も多いです。ウォーキングストリートは明け方近くまで賑やかで人通りも多いです。

ソイ6は明るいうちからやっていて、従業員も二階で稼ぎたいので早い時間帯は外へは行きたがりません。比較的早い時間に覗くといいと思います。その昔はバンコクも眠らない街という印象でしたがパタヤはバンコク以上だと思います。

子猫の料金表示はサイトに細かく書いてあります。雰囲気はカラオケやキャバクラに近いので、入店したら隣に誰かしら座るのでレディースドリンクは必須だと思った方がいいでしょう。

パタヤの主なショッピングセンターです。使えるのはTOPSまでで、それより下は中心部から離れます。尚、ロイヤルガーデンプラザはスーパー入っていません。

http://www.sabai-life.com/pattaya12.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お返事遅くなりました。

ホテル以外の手配は、できました。

1、アレカロッジかシー ミー スプリング ホテル(シー ミー スプリング トウホテル)が有力候補です。
LKメトロがアレカロッジから近いので、いいと書き込みを見ました。
おもしろいスポットなのでしょうか?

2、おすすめしてもらったインティメイト ホテル バイ ティム ブティック ホテルも考えています。

ページ10のセカンドロード側のバービアが騒がしいと書かれていましたが
シー ミー スプリング ホテルまで聞こえてくるのでしょうか?
シー ミー スプリング ホテル前には、バービアがありますか?
遅い時間には終わるとありますがAM2:00ぐらいですよね・・・・・
もう少し早く眠りたいです(苦笑)
Soi-10は、比較的静かだと書かれている人もいますがページ10と反対の海側のホテルだと
静かなのでしょうか。

パタヤの水族館に行くことも検討しています。
ツアーがあれば送迎込みで500Bであるそうです。
現地の旅行会社は、夜遅くても営業していうのでしょうか?
HISなどは、PM6:00ぐらいで閉店だと思いますが、現地に小さな旅行会社がけっこう、あるようです。
現地の旅行会社を使われたのなら教えてください。

時間が過ぎるのは、早いです。
そろそろホテルを決めないといけないので、焦っています。

お礼日時:2014/10/25 21:41

北側のホテルは、大型で落ち着いた、ファミリーでも安心して泊まれるタイプのホテルが多いです。


セントラルは、夜になると売○婦が立ってるようなところなので、むしろ、夜がメイン。
夜静かな場所は、北でもいいし、スクンビット通りより山側、いっそ、ジョムティエンビーチとか、パタヤの中心部を避ければ、大抵、静かじゃないでしょうか?
ソンテウのルート内で、静かで、ウォーキングストリートに近いホテルとなると、予算が・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

空港着が16:45で移動を考えるとホテルチェックイン後、早くウォーキングストリートへ
行きたいと思っています。

そうなるとホテルの場所がセントラルからサウスロードがいいと思っったのですが。
ソンテウを使えばノースからウォーキングストリートまで問題なさそうですか?
ノースエリアで私が希望している条件のホテルでソンテウを使えばウォーキングストリートまで
行けそうなホテルをご存知なら教えてください。

ホテルに着いたら、たぶん疲れているのでウォーキングストリートまでソンテオを
使うと思うのですが最悪、徒歩も考えていました。

初めて行くので距離感が分かりません。
ビーチロード、セカンドロードが一方通行なのも不便ですね。
できたらホテルの近くにシュッピングセンタやコンビニなどもほしいです。

現地旅行代理店は、何時頃まで営業しているかご存知ですか?
到着は、早くて20~21:00ぐらいだと思うので、たぶん閉店していると思うのですが
営業していれば翌日のアンダーウォーターワールドのオプショナルツアーに参加したいです。

お礼日時:2014/10/07 22:41

> ベルトラベルバス停まで遠いのでしょうか?



1階の8番ゲートです。チャイナエアラインなら間に合いそうですね。

> 1時間ぐらい短縮できるなら悩みますね。

空港からだとギリギリまで高速で行けるはずなのでパタヤに着いてからバンに乗り換えるくらいのロス時間で済むと思います。

> パタヤのホテルですが、かなり悩んできます。

エクスペディア・AKG・PPTUOURSをオススメしたのは、HIS等より安く手配できるからです。条件の中でも周囲が静かというのはパタヤでは厳しいです。

インティメート ホテル バイ ティム ブティック ホテルは泊まったことはありません。この近くもバービアは多いですが、高層階をリクエストすれば騒音は気にならないと思います。

もう1軒。このホテルは築浅で海側の高層階はうるさくないと思います。
http://www.pptours-bkk.com/hotel/page10hotel.html

アレカロッジはソイ ダイアナインのソイ ブアカオ寄りで敷地面積に余裕のある造りで、通りより少し奥になっている分だけ騒音には有利だと思います。ルームレートも安めで人気もありますが、お友達を部屋に招いた時に「タバコは吸えるけどお酒は飲んではいけない」年齢だと入れてもらえません。新館は全室禁煙の様です。

LKルネッサンスは大きいので、どこの部屋をあてがわれるかによってもまるで印象が変わると思います。暗くなってからのチェックインなので、通された部屋がうるさければすぐにフロントへ申し出れば変えてくれるはずです。この辺りは安い古式按摩や洗濯屋などが多くて便利な場所です。

ウオーキングストリートを除いて、殆どのバービアは2時には静かになるので、騒音にはあまり神経質にならない方が良いとは思います。ソイ7・8にも中級ホテルは多いのですが、もろにバービア街なので落ち着かないと思います。

ホテルの口コミはこちらも参照されるといいです。
http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents …

ソイ6はソイ7より1km以上北側にありますが、ソイ7・8とはまるで雰囲気の違う所です。西洋人客が多くバービアの二階が部屋になっています。

ソイ8をセカンドロード側にでて少し南下すると「子猫のおしり」というお店があります。パタヤでは珍しく日本語が通じます。バービア価格のカラオケ店みたいな雰囲気です。安いのは飲み代だけですが・・・
http://pattayayoasobi.com/koneko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再度いただいた回答に感謝しています。

チャイナエアラインなら間に合いそうと聞き早くパタヤのホテルを決めたいと思っています。

PPTOURですが条件を書いてオススメのホテルをメールで聞いたのですが返事がありませんでした。
セントラルで静かなホテルが無いからなのか変った客と思われたのか・・・・・
旅ランドがいいとネットにあったので検討中です。

インティメート ホテル バイ ティム ブティック ホテルは、良さそうですね。
ただ北側の部屋だとバービアが騒がしいので眠れないようです。
南側だと問題ないとクチコミありました。
南側が空いていないと変更できないと思うので予約検討しています。
クチコミの評判は、良かったです。

ページ 10 ホテルも良さそうですね。
ですが夜騒がしいとクチコミあったので部屋によるかもしれません。
ここも移動に便利な場所ですね。
パタヤのホテルですがエアコンは、中級クラスのホテルだと部屋にリモコンが
あって客が調整できるのでしょうか?
セントラルで静かなホテルを探すのは、難しいですね。

ノースエリアでビーチロードとセカンドロードの間にあるホテルなら往復ソンテウを
使ってウォーキングストリートまで行くことが、できそうな感じなのですが。
他の回答者様が書かれているように大型ホテルや家族向けのホテルが多そうなイメージなので
迷っています。
ホテルの口コミありがとうございました。
ゆっくり見て検討したいと思います。

バービアは2時まで…平日も、そんな時間までやっていて客も、そこそこいるのですよね。
ソイ6は、バービアの二階が部屋ということは、ほとんどの客は、2時まで遊んでいるのでしょうか。
パタヤの街って凄いんですね。
バンコクのソイカーボーイやナナより凄いイメージがします。

子猫のおしりは、タイ人女性と話をして飲むだけなら60Bぐらいですよね?
安いのは飲み代だけとありますが ペイバー は、高いのですよね?
相場は、どのぐらいでしょうか?

こんなにホテル選びで迷ったことは、ありませんが、良い旅行にする為に頑張ります。

お礼日時:2014/10/07 23:16

空港からパタヤへの移動手段は



タクシー
ベルトラベルのバス
空港ビル1階からジョムティエン行きのバス

ベルトラベルは少し高めですがパタヤ中心部のホテルまで送ってくれます。ただし空港出発18時が最終の様なので間に合わないかもしれません。

https://www.belltravelservice.com/pages/PageHome …
http://www.asiatravelnote.com/2013/09/18/bell_tr …

ジョムティエン行きのバスの場合、終点まで行かずにスクンビット通りのセントラルで降りて、歩道橋を渡ってからソンテウに乗ればビーチロードまで20~40Bくらいで行けると思います。終点まで行ってしまうと戻ってくるのが大変です。変な所で降りると反対側に渡るのは困難ですし、信号も歩道橋も数km先までありません。予め運転手に「センタン・パタヤ」と降りる場所を伝えておけば歩道橋近くでおろしてくれると思います。位置関係がわかっていないとバスから降りた後に路頭に迷ってしまいます。初パタヤだと難しいかもしれません。

http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi03_localbus. …

タクシーの場合も運転手がパタヤの町中をあまり知らない場合も多く、自分で指示できないと辿り着くのも一苦労です。何か目印になるような建物の近くのホテルを選んだ方がいいと思います。

一旦、バンコクの東バスターミナルへ出てからパタヤ行きのバスに乗れば北バスターミナルが終点となるので、ジョムティエン行きよりはわかりやすいと思いますが時間は余計にかかります。

パタヤのホテル選びは難しくて、比較的近くでも通り一本違うだけでまるで環境が変わります。サイトの説明などを見ながらじっくり選んだ方がいいです。エクスペディア、AKG、PPTOURS辺りが使いやすいと思います。とりあえず条件に合いそうな所を一つ挙げておきます。禁煙ルームはチェックイン時にリクエストして下さい。

http://www.pptours-bkk.com/hotel/timboutiquehote …

ソンテウは巡回している時と貸し切りの時の区別がつかず、慣れないと乗りにくいかもしれませんが、目的地を運転手に確認してから乗り込むといいです。ただし深夜は巡回している車が少なくなります。ウォーキングストリートから帰る時は、サウスと2ndロードの交差点付近で客待ちしている車なら比較的安心です。


アンダーウォーター・ワールドは日系の代理店をざっと見てみましたが見つかりませんでした。現地にはそこら中に旅行代理店があるので到着してから手配した方が良さそうです。運転に慣れていればバイクを1日借りるという事もできますし、バイクタクシーを使えばソンテウ・チャーターよりは安く行けると思います。

パタヤの北バスターミナルはソンテウを乗り継いで行くか、タクシーが見つかれば料金交渉になりますがソンテウよりは簡単に行くことができます。バスターミナルまでの移動時間や出発までの待ち時間もあるので、時間が勿体無いと思うのでしたらタクシーでバンコクへ向かっても900B+高速代くらいです。

空港からパタヤまでが最大の難関だと思いますが、タクシーなら運転手が途中で人に聞いて何とかしてくれる事でしょう。ベルトラベルのバスに間に合わなければタクシーが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

空港に16:45着(チャイナエアライン)なのでベルトラベルのバスの
18:00にしようと思っています。
スーツケースがあるのですが、間に合うと思っていますがベルトラベルバス停まで遠いのでしょうか?
大型バスでバスターミナルまで行ってバンに乗り換えてホテルまでは、魅力的ですね。

片道800円ぐらいだと思うのですが乗り遅れたらジョムティエン行きのバスにしようかと。

タクシーの場合も運転手がパタヤの町中をあまり知らない場合も多いとは・・・・・
タクシーにしたら1500Bぐらい払うようですが1時間ぐらい短縮できるなら悩みますね。

パタヤのホテルですが、かなり悩んできます。
HISにセントラルロードからサウスロードの間でウォーキングストリートに徒歩圏内、
バスタブ有り、禁煙ルーム、夜眠るとき周囲が静か、6000円前後でリクエストしたら、
そのようなホテルは、ないと返事がきました。

PPTOURSなどが詳しく書かれていますが、クチコミを見ると違ったりします。

インティメート ホテル バイ ティム ブティック ホテルは、宿泊されたことがあるのですよね?
禁煙ルームは、事前にリクエストを聞いてもらえないのでしょうか?
このホテルの近くのアレカロッジが人気のようですがご存知ですか?
ここが人気とよく書かれています。
ウォーキングストリートまで少し距離がありそうですが夜静かならいいのですが・・・・・

その近くのLKルネッサンスは、夜になるとバービアが騒がしいようです。
アレカロッジすぐ近くのホテルですが。
ビバリープラザホテル、シーミースプリングホテルも検討していますが周囲が騒がしいようです。
どこにしたらいいのか、ほんとうに悩みます。
シーミースプリングホテル、アレカロッジも近くで改装工事があるとか、いろいろ調べないといけません。
ノースパタヤでビーチロードとセカンドロードの間の通りのホテルも考えたのですが
初日は、なるべく早くウォーキングストリートに行こうかと。

初日の夜に到着してウォーキングストリートに行って翌日は、昼にアンダーウォーター・ワールド、
2日目の夜は、ニューハーフショー(たぶんテイファニー)、パタヤ7ロードと8ロードのバービアに
行こうと思っています。
ナイトスポットですがウォーキングストリートとパタヤ7ロードと8ロードのバービア以外で
オススメは、ありますか?

お礼日時:2014/10/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!