アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerで再生されない
それまでデスクトップなどに保存したファイル(mp3など)をダブルクリックあるいは「右クリックから再生」を選択すれば、Windows Media Playerで自動的に再生されたのですが、突然できなくなりました。
「Windows Media Playerリストに追加」を選んでも反応なし。
でも、ライブラリにあるものやCDを取り込んだ場合などは普通に再生できます。
また、フォルダからは再生できないものでも、再生リストから選択するとちゃんと再生されます。
再生できた時と今と変わった事と言えば、BIGLOBEのツールバーを更新した事くらいなんですが、これが何か関係しているのでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません。色々検索して調べてみたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」>「プログラム」>「規定のプログラム」>「あるファイルの種類を特定のプログラムで開く」>開きたい音楽ファイルの拡張子(mp3など)を選んで「プログラムの変更」ボタンを押して、「Windows Media Player」を選んで下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
教えて頂いた通り確認してみたのですが、mp3などはちゃんと「Windows Media Player」になっていました。ですが、やっぱり何も反応がありません。何か他に原因があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すいません、原因はわかりませんが、突如復活しました。
お騒がせして本当にすいません。ご丁寧な回答ありがとうございました。

mp3を右クリックから再生ではなく、プロパティとした時、

画像の赤く四角で囲んだようになっていますか?
(念のため質問しました)
「Windows Media Player」の回答画像2

この回答への補足

画像ありがとうございます。
はい、画像と全く同じになっています。ちなみにMIDIなども同様です。

• 0
この回答へのお礼

すいません、原因はわかりませんが、突如復活しました。
お騒がせして本当にすいません。画像ありがとうございました。