電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsVistaだったのですが、弟が画面の解像度を変えようとしたらしく、
たぶん、モニターに合ってない解像度を設定したせいで画面が映らなくなりました。
最初のWindows起動中の画面までは映るのですが、
その先からまったく映りません(画面にNoSignalの文字)PC自体は動いてる模様?
それで調べたところセーフモードでの起動でドライバ削除、解像度を最小など
見つけたのですが、
弟が、Windows7をインストールしてしまい、
最後のネットワーク設定、ユーザー名?(PCのアカウント名)、時間などを
設定する画面で暗くなってしまい、OSのインストールを
完了できなくなってしましました;
セーフモードも、OSのインストールが終わってないので起動できません;

なにか解決策はありますでしょうか;

最後に、疑問に思ったことがあるのですが、
OSを入れなおした時点で、ドライバや解像度の設定など初期化されてる
はずですよね?なのに画面が真っ暗になるのはおかしいと思ったのですが、
どうなんでしょう;

A 回答 (2件)

VistaからWindows7への変更は、アップグレードと新規インストールが選べます。

※エディションによっては新規しかダメな組み合わせもあります。

質問者様の場合は、アップグレードを選択したのではないですか?
この場合、Vistaで利用していたドライバが残っている可能性が高いです。
新規インストールしてみては如何でしょうか。

もしくはデスクトップPCで、ビデオカードを増設しているなら、ビデオカードを取り外してオンボードのビデオ機能を使う事で回避出来ませんか?
※インストールが関慮した時点で、ビデオカードを戻す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結論から言いますと。。。
無事解決、原因がわかりました。
ディスプレイとディスプレイケーブルがだめになってたみたで。。。
両方取り換えたら無事正常に起動いたしました。

ありがとうございました。

>画面が真っ暗になるのはおかしい

映像関連ドライバがWindows 7対応でないとか。

VistaのPCにWindows 7をインストールできるものですか?(メーカー製PCの場合OSの変更はライセンス上できないかと)製品版Windows 7ですか?
    • 0