アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javacriptでweb上のhtmlファイルを読み込みをし、その情報を文字列として変数に入れておく方法を教えてください
例えば、"http://www.goo.ne.jp/" とか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

javacriptじゃなくてJavaScriptですよね?


javacriptって探してみても見付かならいので、JavaScriptだと思って答えます。
あと、もしそうなら、ソフトウェアカテゴリよりも、プログラミングカテゴリで質問したほうがいいと思います。

読み込みたいファイルがスクリプトと同じサイトに置いてあるものなら、
XMLHttpRequestを使ってアクセスしてresponseTextを読めばできます。

別なサイトに置いてあるなら、iframeに読み込んで、innerHTMLを読めばできそうです。
読み込んだ後に何かするなら、そのiframeのonLoadを利用すればできるかもしれません。
試したことはないのですが。

私はJavaScriptはしろうとなのですが、私も最近調べたことなので答えてみました。
詳しいことは他の人にゆずります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!