アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高音を出すと裏声になってしまうのを治したいのですが

A 回答 (4件)

もともとの声帯が人それぞれ違いますので、個人差によるものはしかたないと思います。


毎日、数時間トレーニングして鍛えるしかないかなと思います。体力、からだの柔軟性と同じで、続けてやれば鍛えられ、しなくなれば硬くなり衰えるものと思います。
商品でも、声の出るのを助けるサプリメントやキャンディ(ふつうの薬局にありました)があるので、使いながら歌ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

此処で質問されても無理です。


著名な声楽家を訪れて個人レッスンをお願いしたら如何ですか?
私は、あなたの声も音域も聞いた事がありませんから、これくらいしか回答できません。
    • good
    • 0

そういうときは



自分が一番高いっと

思っている声より

1・2低くして

そのこえで

「んごごごご」

といってみたり

普段から地声ではなく

きれいな声で喋ってみてください
    • good
    • 0

おなかを鍛えるといいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なんか腹筋していっぱい歌ってたら治っちゃいました!(^^)!

お礼日時:2010/10/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!