プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かオークションを利用しているのですが、いつも購入するものといったら音楽CDや服だけです。でも今回PCのソフト(一太郎)を購入しようと思っています。そこで、ソフトウェアを購入する時に注意しなければいけない点をいくつか教えてもらえないでしょうか?例えばコピーが出ているとか・・・。お願いします。

A 回答 (2件)

コピー製品と言うこともあり得ますし、バージョンアップ版CD-ROMですと、

その前のバージョン(CD-ROMまたはユーザー登録情報)がないとインストールできないなどのケースがありますし
バージョンアップ版のCD-ROMの場合は、ライセンスが正式に
goliraさんのものになりませんのでご注意を
また、パソコンなどに付いてくるアプリケーションCD-ROMなどは
パソコンありきのライセンスです

まずは、よ~く商品を見て決めてください
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、まずは商品やその説明をよく見て決めたいと思います!

購入するなら、新品未開封の物がいいです。

中古ですとユーザー登録できない可能性があります。

一太郎はいくつか種類があるので注意が必要です。
通常版
キャンパスキット版 学生、教員向け
バージョンアップ版 前バージョン一太郎ユーザー向け
キャンペーン版 microsoft office(word)ユーザー向け
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。安全性を考慮して新品未開封のものを探してみようと思います。ありがとうございました。