dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでんに何を付けて食べますか?
みなさんの家庭ではおでんに何を付けて食べますか?
私は母が香川出身なので味噌ダレで食べます。
味噌ダレでは名古屋でも食べるみたいですね。
兵庫県では姫路だとしょうが醤油で食べるそうです。
おいしいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

東京育ち、現在埼玉に住んでいます。



私はおでんには何も付けず、そのまま食べます。
つゆの味が、具に染み込んでますから。

でも周りの殆どの人は、辛子です。

これを書いていたら、おでんの玉子が食べたくなりました!
    • good
    • 0

岐阜県民ですが、何もつけません。


お出汁で味がついてるので…。
たまに甘いみそをつけて食べることもありますが。
からしをつける意義が分からないまま、つけることなく30年過ぎました。
ちなみに給食でおでんが出る時、関東煮、という名前になってました。
未だに謎です。
    • good
    • 0

からしを少々ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!