dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仙台でのタクシー利用について

仙台にお住まいの方、ご存じでしたら教えて下さい。
大崎八幡宮のあたりから、タクシーを利用しようと考えています。
(バス使用は意図的に排除しています)

ナビ情報から見る車ルートからすると、バス通り(国道48号線?)沿いに出て拾うことになりそうなのですが、このあたりは流しのタクシーをすぐに捕まえられるような場所でしょうか?
休日、時間は夕方16時前後になりそうです。
北仙台方面に向かうことになります。

というところで、質問内容は下記になります。
大崎八幡宮付近は流しのタクシーがすぐに見つかるような場所かどうか。
またもし流しのタクシーがないような場合(または運悪く出逢えなかった場合)には電話でお願いしようかと思っていますが、オススメの?タクシー会社などありましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大崎八幡(48号沿い)からだったら楽勝でタクシー捕まりますよ

ちょっと東側に移動すればいっぱいいますよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
うっかりしている間にお礼を申し上げる前に旅行日が来てしまったため、すでに仙台体験済みなのですが、ルーズになってしまって申し訳ありませんでした。
もちろん、お二方の言われるとおりに、タクシーには全く困りませんでした。
事前にお二方に教えてもらっていたので、気持ち的にもドキドキせずに旅行に望むことが出来ました。
本当にありがとうございました!!

大崎八幡宮前の通りですと、比較的簡単に流しのタクシーがつかまると思います。

ご希望の曜日・時間要件でも大丈夫でしょう。

八幡宮を出て左方向(北仙台方向)へ少し歩いた方が、市内から合流する地点で更に確率は高くなりますし、直線になるのでタクシーとしても停車しやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
うっかりしている間にお礼を申し上げる前に旅行日が来てしまったため、すでに仙台体験済みなのですが、ルーズになってしまって申し訳ありませんでした。
もちろん、お二方の言われるとおりに、タクシーには全く困りませんでした。
事前にお二方に教えてもらっていたので、気持ち的にもドキドキせずに旅行に望むことが出来ました。
本当にありがとうございました!!