電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か掟があるとしか考えられないのですが?

甲府駅から県庁、市役所まではもちろん徒歩ですがそこから笛吹川方面現地へ、
となる場合10キロ程度をタクシー利用しかなく、市役所にも待ちタクシーはおらず、
流しが、流しが、これが流してないのかもしれないけれど皆中央車線を走行しているから、
手も上げにくい、普通流しは左車線にいるはず、それが皆中央を走行している、
これは空車表示は出してるけど俺は乗せないぞ、と言ってるとしか考えられない。
お陰で結局駅まで戻るしかなく、それも逆方向に、それもツーメーターぐらい損あるかも?

何か掟があるとしか考えられないのですが?

A 回答 (2件)

平和通りの話でしょうか。



あそこは一番左側の車線は左折の車が多く直進車は走りづらいので、みんな中央寄りの車線を走ります。
たぶんアピールすれば寄ってくると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんどそうして見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/24 17:45

地方都市ではどこでも基本的には流し営業をしていません。



目的地に着いたら営業所や駅前などの待機場所に戻るのが原則。

>手も上げにくい
それはあなたの勝手であって手を挙げれば停車するのが危険で無ければ止まります。

市役所などならタクシー呼び出し電話があるはず、無ければ携帯電話や公衆電話で呼び出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー呼ぶとワンメーター分とか取られなかったでしたっけ、
ひたすら営業所に戻るだけなら空車表示しない方がいいし、
どうしたいのでしょう?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/24 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!