電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ero2love.com

とゆうサイトに自動会員登録されてしまいました。
動画を再生したら有料会員になってしまい
14日までに4万8千円支払いになっています。
ですがメアド、携帯番号、住所など個人情報は一つも書いていません。
向こう側にはバレていませんよね・・・;
ですが携帯職別番号などIPがバレてます。

後で規約を読んだところ、スタートボタンを
押したら会員登録されると2ページ目に
書いてあり見なかった私も悪いのですが
再生ページに書いてなかった気がします。

このパターンはほっといて大丈夫ですか?
心配になったので相談しました。

A 回答 (2件)

表示されている情報は、ネットに繋ぐ際に全て提示される情報なので、相手がそれらを提示してきたからと言って慌てる必要は無いです。

また、未成年なら、契約自体が無効になりますので、何も心配する必要は無いです。

携帯識別番号だけで個人を特定は出来ませんし、IPアドレスは携帯キャリアのプロキシのアドレスなので、どうやったって貴方を個人特定することは不可能です。

そもそも詐欺サイトなので、裁判所に申請して個人情報を開示、なんてことやろうとすれば、それこそ自分で自分の首を絞める結果になるだけなの理解してる筈ですので。
    • 0

大丈夫です。

しかし、昨日から何度も質問しその都度回答を貰っているのにまだ大丈夫か判断もできない方に、こういって聞いてもらえるか分かりません。
そんなに我々が信用ならないならどうぞ警察にでも国民生活センターにでも駆け込んでください。
ですが同じことを言われるだけですよ。

むしろ、質問者さんは自分でこういった犯罪について知識を高めるべきです。
何円も前から各種メディアで散々注意を促していたのに耳を傾けず、いざ自分のみに降りかかっても理解できない・しようともしないのでは、いつかこの手の犯罪に巻き込まれる運命ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の書き忘れがあった
ので質問し直しました。
未成年で警察には行きた
くありません・・・ですが
何かあったら行きます。
回答ありがとうございましたm(__)m