泣きながら食べたご飯の思い出

小笠原に行くなら何月がおすすめですか?

気になるアクティビティは

ドルフィンスイム
ホエールウオッチング
シュノーケリング
離島の山のハイキング
星空観察
などです。

もしできれば10月以降に行きたいと思っていますが、情報しだいでは来年でも良いと思っています。

小笠原を訪れるなら、何月頃が良いのでしょう?
また、こんなアクティビティや、こんな観光、食べ物もオススメ!など、小笠原に関する情報をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.ogasawaramura.com/faq/203.html


気温の変化も余り無いですし、いつでもいい感じですね。私は6月に行ったと思います。もうだいぶ昔なので、その頃よりショップやペンションなども増え、人口も増えてると思います。小笠原丸で28時間で行ったのですよ。今は25時間と短縮したみたいですね。友達は気持ち悪くなってましたが私は、ずっと元気に過ごせました。なぜか一人で行く人が多く、知らない人と友達になれて楽しかったです。また行きたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6月もよさそうですね。
そうですか。。以前は28時間かかったのですね。3時間の短縮はありがたいです。
実は一人で行くことも検討していました。私も現地でお友達作りたいと思います。
サイトのURLもありがとうございました。こちらも参考にさせていただきます。
(北海道の基準でいくと、一年中泳げることになります!!)

お礼日時:2010/09/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!