アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の機種変更を安く済ます方法(2~3年前のモデルに変更等)

こんばんは。
softbankのポイント期限がそろそろ切れそうなので、携帯電話の機種変更を検討しているものです。
ですが、最新の携帯電話は値段が高すぎる為、安く済ます方法を探しています。

安く済ます方法として例えば、最新の携帯電話ではなく2~3年前の携帯電話に変更すること等は可能でしょうか?
お店に確認したのですが、2~3年前の携帯電話は扱っていないと言われました。

また、その他機種変更代を安くする方法がありましたらご教授下さい。

基本的には、月額の使用料を抑えたい為、各種契約(パケットし放題等)に加入する代わりに値段が安くなるタイプのものは考えておりません。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

プリペイドの携帯を新規購入して、SIMを差し替えて使ってはどうでしょうか。


ソフトバンクの機種変更は半ば強制的にオプションを相当数勧めて来ます。そこでショップでは機種変をせずに、プリペイド携帯の本体を流用します。(プリSIMは放置)
プリペイド携帯は730SCのみプリ専用機ですが、その他の機種はすべて過去の通常契約機種の流用です。
値段は2000円から数千円です。

ポイントは電池などに交換すれば良いと思いますが、ポイント消化にこだわると結果高い買い物をさせられますので、流すことも考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!