アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゲームが好きです。30代独身、女です。

といっても、時間のある時たま~にPS3やDSをする位。または毎日やっても1日に1時間位(これはほんとにたまに)です。
オンラインはやりません。

しかし、同世代・同性の友人が
「ゲームは人間を壊すから」と全否定してきます。
たしかにゲームのやり過ぎでおかしくなる人はいます。魔薬のようなものです。
しかしもっと大事なのは、それをやる本人の自覚と責任だと思います。
やりすぎて体を壊したり仕事を首になっても、それは自己責任だと思うんです。

たしかそういう感じの裁判が問題になりましたが、その時はゲーム会社が負けたのでしたっけ・・・。

まったくよいものとは思ってない。それでも自己責任だと思う私。
少なくとも私個人はゲームをすることで誰にも迷惑をかけていません。
私は間違っているでしょうか?
よければ意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

男です。

迷惑になっていなければ良いのでは?

大体 ゲーム や アニメ を元にした事件があったから
誤解が生まれてきだと自分は思っています。

未成年 銃乱射事件 ( 国外 ゲーム )
未成年 殺人事件   ( 国内 アニメ )

自己責任が出来ている以上問題はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけで安心しました。

たしかにそういう事件ありますね。
自己責任、せめて自分は迷惑かけないようにこれからも楽しんでいけたらと思います。

ご回答ありがとうございました。(選べないのですが、納得ということでtasupo01さんをベストアンサーにさせていただきます。でもみなさん本当に助かりました。ありがとうございました)。

ゲーム自体は全然ダメじゃないです。

周りの人達が特別なのかもしれないです。
それか仕事上の立場での関係だとゲームについてはそういう扱いになるかもしれませんね。
その人達はファミコンしたことないんでしょうか?そういう世代だと思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

ファミコン・・・したことないと思います。
ゲーム系に一切興味のない人ですから。
そして社会情勢や正論を語るのが好きな人です。たしかに間違ってはいないのですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

別に間違っているとは思いませんが、唯一の失敗は、ゲームをやっていることを人に話したことです。

私もオンラインゲームをやっていますが、まるで関心が内容に装っているので、何事もなく無事です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね(目から鱗ですっ)。

別に言いたくて言ったわけではなく、自分のブログに書いただけなのですが(個人ブログに好きなこと書いてもいいよね、位の感覚でした)。
ゲームはやはり非難されてしまう存在なのはいなめないのかもしれませんね。とっても面白いのですが。
これからは気をつけます。

ご回答ありがとうござました。