
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
>「最後に私担当させていただきました○○ですが・・・(明らかにこっちが名乗るのを待っている)」
例1.「わかりました。○○様ですね。要件は担当に伝えておきます。では、失礼致します。」
(相手の名前を伝えておきますよとだけ回答する)
例2.「そうですか。わざわざお電話ありがとうございました。では、失礼致します」
(社交辞令で返す)
No.4
- 回答日時:
担当にまわします、と言って、自分の内線番号に転送します。
そうすると当然話中なので、PBXがボイスメール(留守電)に切り替えてくれます。
後でメッセージを聞かずに消去、です。
PBXにそういう機能が無い場合、"まわします"といって保留にして放置。
その前に、名乗らずに"ご用件は何ですか"と聞いてから、"では担当に…"ですね。
用件聞くのもめんどくさい場合は、"お待ちください"で保留して放置ですかね。
No.2
- 回答日時:
先方「わたくし○○の○○と申しますが」
わたし「あー、ハイ、上のものに伝えておきます、失礼いたします(小声で)」
先方「・・・。あの、お名前おうかが・・・」
わたし「ガチャ、ツーッツーッツーッ」
No.1
- 回答日時:
単なる電話でのセールスで会社に必要ないようなものなら、「分かりました」と言って切ってしまって良いと思いますよ。
私なんか「電話の料金が安くなる」とか「ホームページ作成の件で」などと言うのは、相手がなんて言っていても言っている途中で「そういう物はいりません」と言って勝手に切ってしまいますけど。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
誰宛ですか?←敬語にすると?
-
ふと思ったんですけど、電話す...
-
クレーマー対応
-
弊社の誰をお呼びですか?
-
上司から言われていること
-
明らかに迷惑な営業電話に名乗...
-
なんだかイラっとしました
-
電話の受け方「ございます」?...
-
電話対応 担当が早退している...
-
会社で、他の人の変わりに電話...
-
怪しい営業電話の断り方
-
失礼な電話の切られ方をされま...
-
静かなオフィスで電話をするの...
-
電話応対のとき、聞き取れない…...
-
電話できるとき
-
会社の受付での案内表示
-
非常識だったでしょうか・・・...
-
勧誘電話の取次ぎ
-
同じ人からすぐかかってきた場...
-
ネクサス、オフィス24などの...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
誰宛ですか?←敬語にすると?
-
弊社の誰をお呼びですか?
-
上司から言われていること
-
電話の受け方「ございます」?...
-
電話対応 担当が早退している...
-
会社の受付での案内表示
-
なんだかイラっとしました
-
会社へ知らない人から名指しの電話
-
電話での言葉遣い
-
怪しい営業電話の断り方
-
ふと思ったんですけど、電話す...
-
明らかに迷惑な営業電話に名乗...
-
電話をかけるときは常に名前を...
-
電話をかけた時の良い受け答え...
-
折り返しの電話ってどのくらい...
-
会社受付用の内線電話の取り方
-
電話できるとき
-
静かなオフィスで電話をするの...
-
会社で、他の人の変わりに電話...
-
社内電話の応対/不在時
おすすめ情報