「スーパーロボット大戦」に…「機動戦士ガンダム00」と「ストライクウィッチーズ」は参戦しないですか?

A 回答 (2件)

00はそのうち参戦するでしょう。


ストライクウィッチーズは公式HPを見てみましたが……無理じゃない??
ロボットじゃないでしょコレ。
    • good
    • 0

スパロボL?


まだ出てないみたいですね。
ガンダムOOはともかく、ストライクウィッチーズは、客層違うんじゃない?
テッカマンとかもどうかとおもいましたが、明らかに違うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆

ガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆発したときにパイロットは近くのモビルスーツの手の平の上に乗って爆発を近くで見ていましたが、実際、宇宙でガンダムが爆発すると爆風はないんでしょうか?

爆風でパイロットは普通は吹き飛びますか?

もし宇宙ステーションが爆発したら爆風ってどれくらいですか?

無重力、無風だと爆風はない?

Aベストアンサー

> 爆風
という事は風ですよね。
風と言うのは空気の動き。
宇宙では空気は無いので、爆風も存在し得ない。

宇宙コロニーの中なら爆風はありえますけど、宇宙空間では理論上発生する事はない。

Qアニメにおける「製作」と「制作」の違い

エンドロールを見ていると「製作」と「制作」が出てきます。

詳しい違い、というか、関わり方の違いを分かりやすく教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの場合ですよね。私は出版の人間なので、ちょっと理解にずればあるかもしれません。
他の回答の方の内容と混ぜて理解すると分からなくなると思いますので、ご注意ください。

アニメを作る実作業を制作といいます。コンテンツ自身を作る作業です。絵コンテを作ったり、色を塗ったり、コマを撮影したりの作業です。この作業で出来あがったバラバラのものを繋ぐ作業を編集といいます。これら作業を管理・調整する作業を進行といいます。
カンタンに考えると、進行の人が管理するすべての業務を「制作」といってもいいかもしれません。
作業も制作といいますが、そういう役割も制作といいます。その場合は、具体的な作業をする人自身よりも、その作業をする指示をさす人を制作と呼びます。もちろん兼ねるケースもあります。
「現場」と言ってもいいかもしれません。

アニメを作ることを製作といいます。制作の人、作業も含みますが、それよりも広い部分を指します。実作業を行うためには、お金を集めたり、人を集めたり、広告をしたり、そのためのスポンサーを集めたりします。そういう実作業以外の作業も含めて製作とんでいるようです。製作という仕事は、全体を管理する役割を指すようです。ここが出版と違っています。
アニメで言う製作委員会は、この意味となります。
アニメを作る、そこから利益を得るためには、制作費の管理、著作権の管理など、お金の管理、権利の管理をする必要があります。アニメは制作だけでなく、公開する部分まで分業作業ですから、どこかの会社がその役割をするわけにはいきません。
そのため、そのアニメの「製作」に関わる人を集めて、権限や権利関係の代表をさせる必要があります。その仕組みを製作委員会とよんでいます。ここを、広告主やテレビ局がコントロールすることになります。広告主やテレビ局は、ここにお金を振り込むわけですね。

そして、狭い意味の製作もあります。具体的なコンテンツを、皆に配るために「形」にすることも製作といいます。アニメがもしいまのフィルムだとすると、原板のフィルムを作る部分と、その原板をもとにフィルムを増やす部分です。映像データをそのまま映す映画館が増えているので、そういう場合の製作がどういう作業なのかは想像できません。


新聞や本を作る方が理解はしやすいかも。
新聞を作ること自体を製作といいます。製作部門というと、編集部を含めた新聞をつくることに直接関わる部署を指します。営業、人事、総務、経理部門は含みません。
新聞を作るには、企画や企画会議が方針を決め、記者が記事を集め、書き、デスクがその記事を紙面のどの位置にどういう順にどういう意図で並べるかを決め、場合によっては、記事の差し戻しをし、出来上がった新聞原稿を「製作」が紙に印刷・梱包して、全国に配送します。ここで、「製作」と書いた以外の仕事が、工程としての「制作」ですが、狭義では、「制作」を最終的に管理・指示だししている「デスク」を役割としての制作と呼ぶこともあります。

アニメの場合ですよね。私は出版の人間なので、ちょっと理解にずればあるかもしれません。
他の回答の方の内容と混ぜて理解すると分からなくなると思いますので、ご注意ください。

アニメを作る実作業を制作といいます。コンテンツ自身を作る作業です。絵コンテを作ったり、色を塗ったり、コマを撮影したりの作業です。この作業で出来あがったバラバラのものを繋ぐ作業を編集といいます。これら作業を管理・調整する作業を進行といいます。
カンタンに考えると、進行の人が管理するすべての業務を「制作」といっ...続きを読む

Qさらば 宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちって、ダーク・ファンタジーに当たるのでしょうか?

古代や雪を含む主要キャラの多くが戦死していますし。

ダーク・ファンタジーというのは、どうも苦手で性に合いません(--;)

Aベストアンサー

懐かしい作品ですね。
中学生の頃でしたか、劇場に並んで立ち見!で観ました。
主さんは本編未見ですか?(観ていれば、こういう質問は出ないと思います)

最後のテロップには涙しました・・

なので後日TV版「Ⅱ」で誰も死ななかった(?)ときには複雑でした。

PS ちなみに、原作が誰なのか随分モメたようですが、
「復活編」を観ると、負けたあの方の影響が大きかったのだとわかります。

Q機動警察パトレイバー実写版 泉野明について

今度機動警察パトレイバーの実車版が公開されますよね。
(THE NEXT GENERATION パトレイバー)
でその登場人物ですが
アニメ版では
泉野明(いずみのあ)と呼んでいたのに
なんで(いずみのあきら)に変えているんでしょうか?
何か理由があったのでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版から 更に未来のお話で、
名前の似ている 別人と言う設定です。

今作の特車2課は 「歴代三代目のメンバーたち」と言う設定で、
初代は「いずみのあ」達、「栄光の初代メンバー」
二代目は劇場版2で のあ達が第2小隊を去った後、入ってきた「無個性な二代目メンバー」
今作では「無能の三代目」と呼ばれています

バビロンプロジェクト終息と、不況によって、
東京でのレイバーの居場所が無くなり、
特車2課も縮小され、第2小隊のみになり、
当時のメンバーで残っているのは、シバシゲオ整備班長のみです
(アニメ版の時は 主任でした)

ほとんど事件もなく 出動自体が稀で、
動かすと どこかしら壊れるので 訓練もなかなか できない、
そんな 悲しい事になっています。

Qロボットアニメのタイトルが思い出せません(90年代

子どものころ見ていたロボットアニメのタイトルが思い出せません。
90年代前半あたりのものだと思うのですが、もしかしたら80年代のものの再放送なのかもしれません…。

記憶の中の手がかりは、外観は確かテッカマンブレードとかガイバーとかああいったリアルっぽい感じで、コクピット内観が生物っぽい感じ、あまり幼くはない主人公(ワタル系ではない)、という点です。
確か、コクピットでは主人公の四肢が、触手っぽい肉っぽいものに埋まっていて(?)、操縦も被ダメージもロボットと主人公がシンクロしていたような気がします。

なにしろ記憶があいまいで、上記の記憶も全てが正しくはない可能性が大きいのですが…。
詳しい方で心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1989年3月11日から1990年1月27日まで放映の「獣神ライガー」かな?
サンライズHP
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=82
OP/ED1
http://www.youtube.com/watch?v=edWxyRPxjGE
OP/ED2
http://www.youtube.com/watch?v=yZ54g5PbqkU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報