電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安産祈願について・・・

息子が結婚前に子供ができてしまい、まだ入籍してません。水天宮の安産祈願に行きたいのですが、祈願のときに名前を聞かれると思いますが、どちらの名前にしたらいいのでしょうか?
また、入籍前とあって、嫁の実家で安産祈願に行くようなんでが、何回も祈願は必要ないのでしょか?
自分の時は、相手の両親が祈願した腹帯をいただきお祝いしたように思います。今、嫁の実家の祖父母にご挨拶をしながら安産祈願に行き、その後に、顔合わせの食事会をする予定です。
よろしく、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

日本の神様って、御心が大変広く深いお方なのですよ。

外国の神様とは違って、こちらから一々どうして欲しいとお願いしなくても、神様は貴方の気持ちを汲んで下さり、貴方やこれから生まれて来るお子さんに取って一番善いことをして下さるのです。名前の書き方がどうの、何回お参りしたからどうのと一々気になさる神様だったら、私達を救って下さる筈がありませんものね。安産祈願にいらっしゃったときに、その場で名前をどう書くか貴方が決めたことが神様のお志なのです。

無理に今決めないで、天神様に御祈願に言ったその時に自然に浮かんで来た貴方の気持ちに従って、名前を書けば良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

reylhcです。

ご回答いただき有難うございます。
とても気持ちが楽になりました。

とり急ぎ、お礼まで・・・