アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。来週で16週目になります気が早いのですが来週で5ヶ月目になります♪腹帯は5ヶ月目の最初の戌の日にってネットで見たのですが最初の戌の日が28日になってます。次の検診が2月7日なんですが病院からそのときに腹帯の事とか説明があるのかないのかわからなくって先に安産祈願で腹帯を購入した方が良いのか次の検診まで待って先生に腹帯のやり方とか聞いた方が良いのでしょうか?初産なんで何もわからなくってここに相談しました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

腹帯って医学的根拠がある訳ではないので、病院側から話があるということはないでしょうし「した方がいいですか?」と聞けば「されたいならどうぞ」みたいな感じになると思います。

もちろん、安産祈願としてもらいに行ったり実際巻いたりすること自体は問題ないでしょうが特に病院で聞くようなことではないでしょうからご自身の都合のいい時に購入されたらいいと思います。
腹帯の巻き方はネットやYouTubeなどでたくさん検索できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます♪YouTubeで見ました。色々あってビックリです(笑)

妊婦ですが、病院から腹帯の説明は特にありませんでした。

した方が良いとも言われてません。
安産祈願に行く予定があるなら腹帯を買っても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます♪旦那と腹帯見に行ってきます(笑)