プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠15週目です。
腹帯について質問です。
そろそろ腹帯を買おうと思っているのですが、どのタイプにしたらいいか悩んでます。
少し調べた所、漠然と腹巻タイプかベルトタイプかなぁと思っています。
腹帯を持っている方や持っていた方に質問なのですが、どのタイプの腹帯を買いましたか?
理由や着後の感想など短くていいので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガードルタイプが簡単でした 大きくなると マタニティベルトを追加しました

産後大きくなったおなかを引き締める意味でもカードルはあったほうがよかったです。
赤ちゃん本舗に行くと店員さんが違いを説明してくれますから肌触りなどを確かめてみてください
    • 0

私は腹巻のようなタイプを買いました。

冷やさない目的でちょうどよかったです。
ただの腹巻のような感じなので、支えたりするサポート力はなかったですが特に不便にも感じませんでした。
産後、私が出産した病院ではサラシを巻いてね。と言われて支給されましたが最高にめんどくさくてやりづらかったです。
腹帯もサラシタイプの売ってますけどあれはほんとにオススメしません。
    • 0

ベルトタイプを買いましたが全然使わなかったので買わなくても良いと思いました。

付け心地はズレませんし結構良かったです。
使わなかった理由としては、無くても支障が無かったからです。
早い段階でおなかが張りやすかったり、おなかの形を整えたいとか腰痛がある場合等には腹帯はあった方が良いのかなと思いました。
    • 0