電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は1人目の時に不妊専門の病院に通いながら、タイミング法で授かったのですが、その間にジンクスや、飲み物、サプリメントなど、あらゆる妊娠に良さそうなものを試しました。

その中に子授けの神様と言われる木村さんの画像を寝室に飾りました。

ふと思ったのですが、ジンクスが叶ってか分かりませんが、この時に飾っていた木村さんは出産しても未だに飾ってあるのですが、飾りっぱなしにしないで何かお礼みたいな感じで神社に納めるとか、そのような事をすべきだったのでしょうか?

今2人目を頑張っているのですが、タイミングがなかなか合わず、4ヶ月経過しました。
今周期は病院に卵胞確認していただき、その日に今夜頑張ってみてと言われ、hcgの注射を打ち、2日連続で頑張りました。
なのでタイミングはバッチリだと思い、期待もなくはないです。

昨日、久しぶりに会った友人から新たに木村さんの画像をメールで頂き、今待受にしています。

考えすぎかもしれませんが、1人目の時の木村さんは外さなくてはいけないのかもとふと思ったので、もしジンクスが叶って妊娠出来たと思われる方がいらっしゃいましたら、その後の子宝グッズはどうされたか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

お守りが数個とお札があるのですが、今も飾ってあります。

(小さいものは財布の中)

お札のほうは(神棚に入れてます)新しい物を手に入れたらかえるつもりですが、神様がいなくなると嫌なので、今は仕方ないのでそのままです。
お守りは個人的な考えですが、この子の守りになると思ってそのままです。
次の子のときは、また次の子の為の新しいお守りも貰うかもしれません。

私の場合、お守りとお札を貰ったところに縁もあり(この道祖神の祭りの会の人と知り合い)、子どもができてから毎年祭りの日になるとお酒を持ってお礼にいっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど☆
そういう考え方もありましたね。
私もこの子のお守りにして、大切にとっておくことにします。

ありがとうございました☆