プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの同じ行の違う列を返す関数

エクセルの関数について質問があります。
例えば、以下のようなデータがあったとして、
左からA列、B列、上から1行、2行・・・5行目に

0.1  32
0.2  9
0.3  15
0.4  2
0.5  21

といったデータがあるときに、例えば
MIN(B1:B5)はB4の5とわかった場合に、
この時のA4の数値を知りたいのです。
データが膨大だとその数値をさがすだけで大変です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


一例です。

表示したいセルに
=INDEX(A:A,MATCH(MIN(B:B),B:B,0))

ではどうでしょうか?
尚、最小値が複数ある場合は一番上側のデータが表示されます。m(__)m
    • good
    • 0

=INDIRECT(ADDRESS(MATCH(MIN(B1:B5),B1:B5,0),1))



でいかがでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。

ハンドルネームconantheです。下の式を試してください。

=OFFSET($A$1,MATCH(MIN(B:B),B:B,0)-1,0)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています