プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか?

彼氏がよく言うのです…。(まぁナンパの心配もあり)あと行ってる間はなんとも言えないモヤモヤがあるそうです。

もちろん、楽しんで来てね!!みたいに送り出してくれて、行って来た後もどうだった?と話を聞いてくれます。

いいなぁーとか今度は一緒に行きたいなぁーとか言うのでただ単に自分も行きたいと言う事なのでしょうか?

モヤモヤってなんで?
ヤキモキとか妬かなくていいのに(笑)
とわたしが聞くと
「嫉妬なのかも…」と(^^;)

一緒に行った友達も女の子なのに。
一緒に行ったの女の子だよね?と確認してきたけど、それが不安だったのかなぁ…

うーんよくわかりません…;;
嫉妬ってどれに対してなのでしょうか?
男の人が彼女に対してこういう時…ヤキモキ、モヤモヤ、嫉妬という感情になるのはなんでですか?

A 回答 (6件)

あなたは自覚ないようですが、彼は不安なんですよ。


何があるかわからない世の中ですからね。だからあなたが帰ってきて連絡してはじめて
彼は安心できるんです。

女友達と言えど、その場のノリでその近くにいた男性陣と親しくなっちゃってたりしないか、
酔っ払って変な男につれていかれていないか、少なくともあなたが女友達と会っている間まで
彼が連絡しようものならそれは束縛ですし、尚の事それができないから彼は不安でいたたまれなく
なるんです。

これに対してあなたができることは、誰誰ちゃんと会ってくる、一度紹介する、
会ってる間にも彼にメールを送る、など彼に安心感を与える配慮をあなたがするべきです。

ちょっとあなたは天然さんなのかもしれませんね。
あなたの年齢はわかりませんが、社会人くらいになれば女性は結婚も視野に入れて
付き合うようになっているので、その付き合いにひびが入らないように入念に考えて
行動しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました!!わたしももう22歳なのでよく考えた配慮ある行動を心がけたいですね^^;不安にさせていたのかも…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 23:34

ヤキモキではなくヤキモチですね



ヤキモキという言葉もありますが、やきもきというのはイライラするという意味で「やきもきする」と言った使い方になります

「やきもきを妬く」という使い方はしません

「妬く」というのは「ヤキモチ」のことで、「ヤキモチを妬く」=嫉妬・妬むという意味です

やきもきとヤキモチがごっちゃになってますね

最初は間違って変換されたのかなと思いましたが、何度も使っているので・・・

他の回答者様も誰ひとり突っ込まないのはなぜなんだろう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチでしたー!!
皆様お優しい…スルーして下さった方、教えて下さった方、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/14 23:30

ちょっと心配なんじゃないですか?男は独占欲が強いので。


そうじゃない,と信じていても,もしかして…というかんじかなぁ。
ご参考まで<(_ _)>

・・・それと,「やきもき」じゃなくて「やきもち」では?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!ヤキモチです(笑)
皆様、すみませぇん;;

ありがとうございました!!なんだか、そういう感じなのかも…です^^;

お礼日時:2010/09/14 23:27

自分がいないところで楽しそうなのが寂しいんだと思いますよ。


でも、だからって「行かないで!」というわけではないですよ?
ただ寂しいだけです。
楽しんでる間も忘れてないよって言ってあげましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かないでとは言いませんし楽しんで来てねって言ってくれます^^だけど寂しいんですね!!><;ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 23:21

自分以外の人と、自分と一緒に楽しくしてる以上に


楽しくしてるのを想像すると気に入らないのかな?

私の主人もそうでした。
とにかく、いいよと言いながら、帰ると不機嫌だったり
とか、何をしてたとか・・・・
今では、スネるのは減りましたけど
嫉妬深いですね~

愛されてると思っておきましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人さんなんだか可愛いですね(^^)他の方がそうされてると愛されてると思えますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 23:16

本当に女友達と行っているのか、男と行っているんじゃないかって思ってるって事でしょ


他に理由がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/14 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています