アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の皮が異様にのびるんです。

私は40歳の男です。太ってはいません。
ごくごく標準的な体型や肉付きです。
昔、太っていて痩せたというわけでもありません。

頬やあごから首にかけての皮膚が、ものすごくのびます。10代の頃からです。
まるでルフィーのようです。人に見せるとびっくりされるほどのびます。
若い頃はそれでも張りがあったと思うので、あまり気にはならなかったのですが
40歳を迎え最近は張りがなくなってきたのか、たるみがとても気になります。
ちょっとあごを引いたり下や横を向くだけで耳の前辺りから
あごの辺りにしわが寄り、たるみが出来て二重三重あごになります。
さわるとぷよぷよです。
肉があるという感じではなく皮が遊んでる感じです。

メンズエステでフェイスマッサージなどをしてもらえば改善出来るでしょうか?
エステは高額ですし、出来れば通わずに自分で出来る方法があるといいんですが・・・。

何かいい案をお持ちの方、ご存じの方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

皮の伸縮や関節の柔軟性で、例えばびっくり人間に出る様な方がいらっしゃいますよね?あれは生まれ持った遺伝子の為せる業(そのような遺伝子を持っている)と何かで読みましたが、もしかしたら質問者さんもそのような特性なのかも知れません。

巨体の方の痩せて弛んだ皮膚同様、なくすには残念ながら外科的な手法しかないと思います;
ただ、マッサージやリフトアップならばエステに行かなくても自分で“ケア”は出来ます。女性がエラやアゴのラインをすっきり保つ為や、ノドにシワを作らない様にする行為ですね、諸々ありますから検索なさってみて下さい。根気よく続ければ何か変化はあるかも知れません。決定打でなくて申し訳ないのですが‥参考になれば幸いです。
    • 7