プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットwifi,c01hw iphone4にての使用時

先日、iphone4とポケットwifi,c01hwを購入しました。
そのc01hwについて質問させて下さい。

電源が自動で切れる仕様だと思うのですが,
iphone4でネットに繋ぐ度に、c01hw本体の電源を入れなければいけないのでしょうか?

うろ覚えなのですが、購入時の説明ではiphone4の設定だけでONできたように思うのです。

どなたかお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PCからPocket Wi-Fiにログインして設定することはできますか?

「設定>>無線LAN設定>>無線LAN基本設定」で無線LANの自動切断のオンオフを切り替えられます。
これで試してみてだめでしたら、また検討してみます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
PC設定画面から自動切断offできました。
バッテリーが長くもたないでしょうけど、、、
大容量のバッテリーも発売されてるようですが、
日進月歩のモバイルの世界なので二の足を踏んでしまいます。

とはいえ、何度も回答してくださいまして誠に有り難うございました。

イーモバイルのものと同じ仕様であれば、Pocket Wi-Fiの接続モードをマニュアル(本体液晶表示で「M」)からオート(同じく「A」)に変更すれば良いだけのはずです。

Pocket Wi-Fi本体のみでオートに変更するには、本体右側の「CONNECT」ボタンを長押しすればできるのではないかと。
現状でiPhoneからWi-Fi経由でインターネット接続ができているのであれば、iPhone側で設定することはありません。
ただし、Pocket Wi-Fiの接続をオートにするとPocket Wi-Fi本体は常時接続された状態になるので、バッテリーの消耗は激しくなります。

それとも、iPhoneからPocket Wi-Fiの内部にログインして接続モード等の設定を変更できるアプリがあるということでしょうか??

この回答への補足

回答有り難うございます。
言葉足らずで申し訳ありません。

Pocket Wi-Fiの接続モードはオート「A」にしています。
常時接続された状態にしたいのですが、
放置していると10分程で接続が切れてしまいます。

• 0