アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのOS10.4,1を使ってます。レパードのOSではないのですが、今回、ソニーのブルーツースで聞けるワイヤレススピーカー(SRS-BT100)を購入したのですが、ワイヤレスの接続ができません。わたしのOSだと対応していないと、Macのサポートでは言われたのですが、私のOSでもワイヤレスでスピーカーがつながるケースがあるらしく、接続のわかる方教えていただけないでしょうか?レパードのOS
ではつながるらしいのですが。。。(サポート曰く)やはりレパードのOSを購入しないと、ブルーツースのスピーカーは使えませんか?
マウスなどは、問題なくワイヤレスなんですが。。。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日本語の解説ページも載せておきます。


http://type74.ddo.jp/~g3dt500/php/exblog/?p=2814

ま、Leopard にアップグレードする方が100倍マシでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ページ見ましたが、あっさり簡単にはいかない様子ですね。マック自体のスピードも落ちるんであれば
作業しながらワイヤレスで飛ばすのは無理があるってことですかね。。。
レパードにUPグレードする前に、試してみます。
使い勝手わるければ、アップグレードで検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:41

Tiger でも A2DP を使えるようにすることは可能です。


http://blog.david.connolly.name/2007/06/stereo-b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出張から帰りしだい試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:43

この手の質問をされるのであれば、お使いのMac本体の機種名・型番は提示されるべきです。


マウスにしても、Bluetooth対応かどうかで変わって来ます。
また、10.4.1だとTigerの初期のものです。動作やセキュリティの面で問題がありますから、
ソフトウェアアップデートで10.4.11に更新されておくべきです。ここまで更新すれば動いてくれる可能性が出てくるかもしれません。
SRS-BT100の仕様をソニーのHPで見ましたが、Bluetooth Ver.2.0+EDRしか書かれていないので、
MacOSへの対応についてはソニーのサポートに確認された方が確実でしょう。
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html
購入されたのであれば、説明書に何らかの情報が書かれていませんでしたか?読み直されてみて
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご指摘のとおりです。初めて質問のところに参加したため、質問するなら詳細をすべて述べて、
ご回答をいただくのが、筋でした。。失礼しました。
ソニーのサイトまでいっていただきありがとうございました。
スピーカーも中古で購入したので、説明書もない状態でしたので、取説は、ソニーサイトで見ることは
可能なんですが、安易に質問に頼りましたね。
皆さんの回答の中を試しながら、つながる努力をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:49

MacintoshでA2DPがサポートされたのはレオパルドからです.残念ながら.

    • good
    • 0

そもそもBluetooth内蔵のMacintoshなのかどうか、それがはっきりしないと、なんともお答えいたしかねます。


ソフトウェア(OS)の問題でなく、ハードウェア(Bluetooth)の問題ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!