プロが教えるわが家の防犯対策術!

(音)の字を入れた男の子の名前をアドバイス下さい。漢字二文字で 読み 三文字がいいです

A 回答 (12件中1~10件)

憂音 ゆうね


優音 ゆうね

音羽 おとわ

音彦 おとひこ

彦音 ひこね?w

音つながり 奏太 そうた

お友達の子にゆうね君がいますが 女っぽいという印象は受けず
優しそうな子になりそうだなっというイメージでした
実際 顔はがっつり男の子ですが名前の通り優しい子に育っています^^

私の印象友達の子供だからか ゆうねと聞いて かわいいーーーーーと素直に思いました。

漢字は伏せておきます。

ねが後についても男の子でもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

音羽 漢字も簡単だし響きも いいし そんなに きつい気もしないので きにいりました(^O^)参考にしてみます。

お礼日時:2010/09/20 17:55

和音で「かずね」さん、音楽家(両親も音楽家)の方にいますね。



音、だと意味を無視して那音(ナオト)とか
逆に、当て字で怜音(レオン)とか
○○音で「~お」にしてしまう…とかに
どうしてもなってしまいますね。

~ね、という読みも最近だと女の子のイメージが強くなってしまいますし。

読みやすい、というのが結構難しいと思います。

当て字で秋音(アキト、シュウト)とか

個人的にはあまり当て字は好きじゃないですが。
音の意味を持つ、他の感じを探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

音哉、音也で「おとや」



最近のドラマでは佐藤健くんが「ブラッディ・マンデイ」で音也くん、って役名でした。
    • good
    • 1

知人の息子君が「楽」と書いて「がく」くんです。


双子ちゃんの女の子の方は「音」が入っている、とのことなので、ふたりあわせて「音楽」になるね。
がくくん、利発で優しくて、良い男の子でしたよ。
いかがでしょう??
    • good
    • 0

息子のお友達に、


奏音(かのん)、史音(しおん)、怜音(れお)、寧音(ねお)君がいます。

個人的には、レオかネオ君が好きです。シオン君はヤンキーっぽい気がしてしまいます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

詩音(しおん)は女の子っぽいでしょうか?

    • good
    • 0

 1980年代から90年代前半頃、名古屋のラジオ局で人気アナウンサーだった人が「冨田和音(とみた・かずね)」といいました。

現在は会社上層部の偉い人。
    • good
    • 1

音繋がりで「響(ひびき)」くん。



奥様がフルート、だんな様がチューバ奏者と言うご夫婦が息子さんに付けていました。

ちなみに上のお姉ちゃんは「奏(かな)」ちゃん。

奏太(そうた)くん、なんて、私なら考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(響)音のイメージも 呼び方も ひびきがよくですが 漢字が 難しいですよね~ 参考にします

お礼日時:2010/09/17 13:32

幼馴染みが 和音 と書いて かずね という名前でした



お父さんがヴァイオリン、お母さんがピアノのお家でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね。親が音楽関係やってみえると発想が 素晴らしいなと。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 13:34

私が付けようと思った名前ですが、


『伶音(れおん)』『玲音(れおん)』はいかがでしょうか?

『伶』も『玲』も『怜』も澄んだなどの意味があります。

ちなみにうちの子は『伶人』です。
雅楽の奏者って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にします

お礼日時:2010/09/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!