プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(音)の字を入れた男の子の名前をアドバイス下さい。漢字二文字で 読み 三文字がいいです

A 回答 (12件中11~12件)

音ですか……難しいですね。

なるべく、読みやすい方がいいですかね。
実際にある名前を探してみますと、音彦(おとひこ)、音弥(おとや)、音治(おとじ)、音晴(おとはる)、晴音(はるおと)、貴音(たかね)、七音(なおと)、音竹(おとたけ)、音岳(おとたけ)、音樹(おとき)などがありました。
最近は外来語の当て字という手もありますが、なるべく止めたほうがいいと思います。

音と言う字にどのようなこだわりがあるかは知りませんが、名前は一生ものです。
その子がお爺さんになったときのこと、どういうあだ名で呼ばれることになるか、などを真剣に考えていい名前をつけてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん 探したけどなかった名前がでてきて参考になりました。 ありがとうございます。双子で女の子は 音 はいってる字できめたんですが男の子が イマイチで。

「音」←この字が入ってしまうと、

どうしても「女性っぽい感じ」がしてしまうのは回答者だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そうですかね。 双子で 音はいってる字 女の子はきめてるんですが 男の子が… イメージが秋だし ひびきがよくて、音を使いたいんですが~