アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、なんで生きてるのか

不細工だし、ちびだし、頭は悪いし、運動もできないし


なんかなんで、生きてるのかって思ってしまうんですよね

どうすれば、これから生きていこうと思えますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいこと教えてあげる


眉毛剃って髪型で
けっこう変わるとおもうよ
てか
そんなに生きる事に理由必要?
自分理由だけでいきてんの?
1日1日を楽しんだらいいやん
俺もばかだけど
ばかなりに楽しいよ
みんなにいじられたりして
ばかも才能なんだからな
ばかにしかできんところ
みせてやれや
不細工やからなんなん
別に恥ずかしいことでもなんでもないとおもう
自分がそう思ってるだけで
周りが言ってきたら
そいつらは
よっぽど心がよわい

よっぽど心が不細工だと思うよ
そんなんを簡単に口にしてる周りのひとは絶対にモテンとおもうよ
絶対有りのままを受け入れてくれる奴がいるから
不細工でも
優しさとかで
好きになる人いっぱいいるよ

イケメンはチャライって思われて相手にしてくれん人もおるよ

せやから
正確にゆえば人に普通はないんだよ
みんな見る目は違うんだから
イケメンも不細工も
無いと思うよ
人それぞれ違うんだから
もっと自信もって今をたねしみなよ
    • good
    • 0

>運動もできないし


から推測して、もしかして学生さん?運動で劣等感を感じるのはだいたい学生の間だけだし。勝手な推測で回答していきますが、悪しからず。
運動は社会人になればオフィスワークとかに就けば関係無いし、他の職業もたいてい運動神経より体力ですよ。(アスリートやとび職とかは別ですが)
不細工は人によっての価値観だし、自分で個性的な方だと思えばイイ味の顔じゃないですか(自分もそうだし)。ちびは、小さくて可愛いって言えるし、頭は悪いって自覚があるなら少しでも良くしようと勉強なり、塾なり(社会人の塾もあるみたい)行けばいい。勉強方法がわからないってなら、それこそパソコンを活用しましょう。
だから >なんかなんで、生きてるのかって思ってしまうんですよね ってのは今のとこ、コンプレックスからきてますよね。自分に否定的だと否定的な人生を送りますよ。そんなの、自分の首を絞めているだけで苦しいでしょう。もっと、色々なジャンルの本読むなりして視野を広げて下さい。生きるのヤだなって思う人はたいてい、情報が偏っています。
>幸せになれない人 って考え方も偏ってると思いますよ。第三者からはどう見ても不幸な状態なのに、生き生きしている人だって世の中にはいるんですから(そんな人がいるわけない、と思うなら自分で探してみて下さい。それが第一歩)。
何もせずに生きるの面倒くさいとか思わないで下さい。そして安易に、人から自分の生きる価値を求めようとしないで下さい。それは人の言うことで、参考にはなってもあなたの人生を変えるほどの力は無いはずです。あなた自身が体験して、感じて、考えて下さい。
>どうすれば、これから生きていこうと思えますか?
に明確な答えはありません。あなたの人生はあなたが今まで選択してきた結果の上に成り立っているんです。だから、より良い選択ができるように自分を磨きましょう。そのためにはまず、ネガティブな考えから脱却しましょう。

上から目線と感じて不快感を感じていたら、謝罪します。ですが、一つの回答として見ていてくれれば幸いです。
    • good
    • 0

>幸せになれないと決められた人はどうすればいいんですか??


そんな人間居るの?

不細工なら整形すりゃ良いし、そうしなくても不細工なんて性格の良さでいくらでもカバー出来る。
これ本当。
頭の悪さも運動神経も自分の努力次第だしな。
自分で自分の未来を諦めちゃいかんだろ。
    • good
    • 0

前略 私は貴方と一諸です、聞いて下さい。



何故生きるかとはいい質問ですね。

生きる事は楽しい事ばかりではありません。

苦難の厚い壁が四方八歩蔓延っています。
その壁と向き合った時人は誰でも本脳的にファイトが沸き乗り越えようと
努力します。

綺麗な花を見つけたら摘んでしまいたいと思うのと同じです。
自分が「小さい」「頭悪い」「不細工」とは貴方が決め込む事では
ありません。

何故ならその命その身体は親様、神仏からさ授かった物です。

文句を言うと親、神仏に申し訳けないでしょう。
貴方が自分自身を勝手に作ったものではないです。

何があっても貴方のせいではないと言うことです。
ありのままに生きてください。

でも大勢の人は皆、努力無しでは生きられないと言う事も
参考にしておいてね。
    • good
    • 0

なんで生きるのか??との問いの裏側には、



「何で死なないのか??」と言う問いが隠れている様に思います。

絶望や苦しみの渦の中の今の世にあって、何で死なないのか??
なんで、みんな平気な顔して生きていけるのだろうか??


この問いの入り口に立ったのだと思います。

問題の解決には、自分の絶望や苦しみの中に
一番自分らしい、自分の本当にしたい生き方が隠れている
という事に気が付くことです。

なぜ、それが苦しいと思うのか?
なぜ、そういうことに絶望するのか?

そう突き詰めて考えていくと、
他の人には感じる事が出来ないあなたの個性に光が当たります。


実は、痛みこそが一番自分らしい個性だと言う事に気が付きます。
世界で自分だけが感じる事ができる、一番の個性が痛み方なのです。
他人には、絶対分からないのです。自分だけのものです。

それが尊い。

世界で唯一つのものが、価値の無いものだなんて思えますか??
そうは思いませんか??

どんなに悪い事をしたような人でも、
産まれたばかりの赤ちゃんでも、それは同じはずです。


痛みと言う一見ネガティブな感覚が、人間を尊いものにしてくれる。
世界はまだまだ不思議なものですよ。

凝り固まって重くなったリュックの中の価値観をちょとおろしただけで、
肩の荷がおりて、伸び伸びと背伸びをしたりして気持ちが入れ替わったりします。
生きてて良かった~と思ったりします。

そういう瞬間がいつ来るかは、自分自身にも分からないのですから、
ゆっくり焦らずに、その瞬間がいつか来ると、もう少しだけ信じて待ってみる事です。

少なくても僕はそう思いながら生きていますよ~。
    • good
    • 0

こんにちは。



素朴、且つ大胆、そして『人類史上偉大な命題』に対する疑問ですね・・・。

>自分は、なんで生きてるのか

答えにならないかもしれませんが、

『それを(なぜ生きているかを)見つけるため、その答えを探し出すため』と言ったら
如何でしょうか・・・?

>不細工だし、ちびだし、頭は悪いし、運動もできないし

これが『質問者様の全てではない』ですよね。
これらは『質問者様のごく一部』ですね。

そしてこれらは全て『相対論、何かと比べた』モノですよね。

それは『誰が・・・比べた結果』なのでしょうか。

仮にそれが『質問者様であっても、他の誰かが言った・・・』としても、
それは『身勝手な解釈(曖昧で決定的な確証の無いモノ)』ではないでしょうか?

私たち『凡人』は、自分の『考え(判断基準)』で物事を判別してしまいます。

しかしそれは『すべて部分的かつ断片的でしかない』のです。
つまり『歪んだ物差しで測定している』のです。

と言う事は『それで得た答えは間違っている』のです。

私たちの『考え』は、『過去の体験に起因』しています。
個人の『体験は多寡が知れている』と思いませんか・・・?

また、それらが集まった『世論や風評』も『不正確なモノの集合体』なのですから、
言わずもがな、『それなりのモノ』なのです。

さて、

>不細工だし、ちびだし、頭は悪いし、運動もできない

相談者様は『本当にそれだけ?』・・・???

年下の方に、またはお年寄りに『優しく』ないですか?
『動物』が好きで『愛情を持って』いませんか?
『植物』を綺麗だ美しい、大切にしたいと思いませんか?
『自然(雄大な山々、きらめく星々・・・)』を
『このままの姿でいつまでも残したい』と思いませんか?
『キレイな空気』を『おいしい水』をいつまでも・・・と思いませんか?

運動が苦手でも『できること・・・』がありそうだと思うのですが・・・?

いかがでしょうか?       それでは、失礼します。
    • good
    • 0

ブサイクだなんて、誰が決めつけているのですか?



誰かに言われたのでもないのでしょう。

顔なんて、人の好みで、ある人がブサイクだと言っても、別の人からはとびきりの美人に見えたりするものですよ。

人の好みで、たまたま口に出す人が多くいる人だけを世間では可愛い人だと決めつけてるだけですから、

あなたもまんざらではないはず。

背が低くても、背の低い人が大好きな人がいるのですよ。逆に大柄がブサイクにみえる人がいるのですよ。

その人からしたら、あなたはモテモテです。

頭は勉強してください。知識を蓄えてください。

運動なんて、スポーツ選手でもないのですから、

人からどう見られてるではなく、先の人の回答にもありましたが、

自分主体で、あの人可愛いとかだけで楽しいですよねー。

どうやって仲良くなろうかと考えたり(笑)。

意外と、世間でさげすまれてそうな人ほど、人をさげすんで生きてますよ。

あなたも、偉そうして人をさげすんでみるのも、生きていこうと思えるのかもですよ。


あ、ちなみに、私は、さげすまれてる方です。美人だし~頭いいし~、スタイルもいいし~(笑・自称)

どうやって叩いてやろうかと考えているようですよ。
    • good
    • 0

私は両耳が聞こえないです。

それでも何か楽しいことを探し続ける日々です。そのために生きてるよ。
    • good
    • 0

何かを食べて「美味い!」とか、綺麗な人を見て「うわタイプだ!」とか


日常に潜む小さな感動の為に生きてるんでしょう、これだけでも充分に生きていく理由になります。
    • good
    • 0

どうすれば、これから生きていこうと思えますか?



>生きて行く為に質問しているなら生きたいという事でしょう?生きたいから生きる。それ以上に理由なんて必須項目じゃないと思います。
それに「不細工だし、ちびだし、頭は悪いし、運動もできないし」他人から見えた自分なんて気にしないで、自分から見る自分のよさがあると思いますよ。人それぞれいろんな個性があるからいいんじゃないんでしょうか。そんなネガティブな考えばっかり考えてないで楽しい事を見つけてそれを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!