プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の形が悪すぎて鏡見る度ストレスが溜まります。何か作業をしている最中でも頭を見てしまいモヤモヤした気持ちを抱え込んでいます。正直作業効率も悪いし頭の形も不細工できもすぎます。なんで馬鹿みたいに鏡と向き合っても頭は腐ったままでなんの苦労もしてない人が悩まずにのうのうと生きてられるんですか?理不尽すぎませんか?偶々容姿が良い親の元に生まれただけで?努力次第でどうにもなると思っている人は頭の中お花畑です。ふざけてます。

A 回答 (3件)

生きるって難しいよね。

自分の場合、鷲鼻(わしばな)がコンプレックスだったんだけど、一目惚れした人が鷲鼻で自分の鼻が好きになったんだよね。
質問者さんのモヤモヤした気持ちを解決する方法としては、その気持ち悪い自分を好きになるまでしなくても認めてあげることがいいんじゃないかと思うよ。
自分も容姿端麗じゃないから、綺麗な同性を見るとシンプルに嫉妬するけど、その人はその人で多分色んな苦労してるんじゃないかなって考えるようにしてるし、他人は他人、自分は自分って考えるようにしてる。そうじゃなきゃやってけないもんね。
整形は元々の自分自身を否定するみたいで嫌だからするつもりはないけどもね。

何か力になれるとしたら、考え方を変えるといいんじゃないかな。っていう助言をすることくらいかなぁ。
気楽に行こうぜ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンプレックスの塊でいつも卑屈に構えてしまいます。精神的に豊かな人生を送りたかったです。

僕は見た目は普通ですけど体が弱くて悩んでます。

健康な人がうらやましいです。ふざけています。
    • 1

持ってる人は持ってない人の気持ちなど分かりません。

理不尽は世の常です。
頭の形で差別されることがないならまだマシです。上を見過ぎなだけなのでもっと現実に視線を合わせたら良いと思います。
    • 1