プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長170くらいしかありませんが、190センチ近くある人が横を通ると男として負けた気がするというか自分に自信がなくなります。とてもその人が憎く思えます。

同じ気持ちを感じる人はどう対処していますか?

A 回答 (4件)

自分は176ですがこの前190くらいの人とすれ違い会いました。

負けたというよりは何食ったらあんなにでかくなるんだよって思います笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手からは見下されてますよ(・・;)

お礼日時:2023/01/01 11:44

190は常時手を上げている人のように目立つのだが、それでも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立ってカッコよくないですか?足も長いですし、隣にこられると自分がめっちゃチビに見えてしんどい気持ちになります。

お礼日時:2023/01/01 00:17

50代の男です



若い頃はそういう感覚がありました。 強いものとか大きいものとかそういうものの方が男らしいみたいな感覚

今は全く考えませんし、そんなことくらいの話です。

どうせなら心の広さとか人間の器の大きさとかそういうところを考えてみてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高い人を見るとカッコいいなとか思いませんか?

お礼日時:2022/12/31 18:20

さあねえ。


同じ気持ちではありませんので、自分の考えが質問者さんの悩みに対して有効かは分かりませんがお話してみましょう。

自分は身長で人の価値が決まるとは思っていません。
ですので、背が高くても低くても気になりません。
他の人より秀でた何かで勝負すればよいと思っています。*¹ 
そんなわけで自分の価値を高く評価してもらえるような何かを身につけると、そういったコンプレックスを感じることがなくなるかもしれません。

まあ、高身長の人は人ごみの中で見つけやすいランドマークになりますのでその点で優れていると思いますけどね。

・・・

*¹ ちなみに自分は、固定観念に捕らわれないモノの見方ができる ”天邪鬼” で、
  普通の人が見落とすような問題点とその原因を洗い出すことができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の価値を高く評価してもらえるようななにかを見つけれるように頑張ってみます。

お礼日時:2022/12/31 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!